アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

包丁で刺されたらどれぐらい

痛いんでしょうか?

また、血が吹き出てくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

痛さは言葉では表現できませんが


よく研いである包丁ならあまり痛さは感じないようです。
時代物の小説などで、
錆びた刀で斬られるととんでもなく痛い、という表現があります。
それを拷問に使ったという話もあるくらいです。
もちろんダメージは同じですが。

血は、包丁を抜けばそこから流れ出てきます。
なので、刺された時は抜かないで医者に、とよく言われます。
血が吹き出るかどうかは刺す場所によります。
    • good
    • 2

先月、草刈りしていて鎌で人差し指を切った。


幅2cm、深さ3mmくらいだったけど、血が止まらなくなって、病院に行くまで怪我した手を膝の上に置いて、親指で傷口を押さえながら病院まで右手で片手運転して行ったけど、着いたらスボンは真っ赤に血で染まっていましたよ。
指だけでそんな風です。腹や胸ならドバドバ出るでしょう。
「包丁で刺されたらどれぐらい 痛いんでしょ」の回答画像3
    • good
    • 1

刺された事ありませんが、死ぬ人もいる訳で。


死ぬ程痛いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています