アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カッターで指を本当に深くまで切ってしまいました。心臓より高く手を上げて手を振るのもやったけど止まりません。
傷の深さを見ようとしても血が溢れてきて見れません。結構深いです!絆創膏をはったら止まって剥がしたらまだ出てました。心配です。血の止め方教えてください。 血がなくなるんか思って怖いです。病院行け以外に回答お願いします!

A 回答 (5件)

病院に行かずに出血だけ止めたいのであれば思いっきり針金で縛れば血は止まりますが、そこから先は腐り落ちます。

    • good
    • 0

とりあえず布か紐できつーく縛ってください

    • good
    • 0

とりあえず、圧迫止血ですね。



傷の上から押さえつけて止血するんです。
そうすると血流が妨げられて出血が止まります。
そして傷口にアロンアルファを塗って傷口を貼り合わせて塞ぐ。(マジで)
アロンアルファが乾いたら傷口に余計な力が掛からないように注意しましょう。

できれば外科で縫合してもらう事を勧めます。
自分も以前4cmほどバッサリ切りましたが、縫って止血しましたよ。
緊急であれば、前述のような方法でもOKとその時に担当の医師から聞いています。
また自分の場合は傷が結構深くて神経が切れているかもしれないと言われました。
幸いなことに神経が切れることなく縫合だけで済みましたけどね。

「病院行け」以外であれば、こんなところですが、
最終的には病院で治療を受けることを強く勧めます。
神経が切れてたら、一生後悔することになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絆創膏で強く押さえてます!
そしたら、血の量も結構少なくなりました

お礼日時:2018/02/10 19:34

清潔な布で切った患部を押さえてください、止まるまで


その後、外科病院に行きましょう
    • good
    • 1

何指か判らないのですが輪ゴムで指の根元の方を軽く縛ってとりあえずの止血をする。


強く縛りすぎて時間が経つと壊死してしまうので、本当に血が止まるくらい軽くです。
絆創膏をもう一度貼って時間を置いてから輪ゴムを取ってみて出血が止まっていたらOKです。
血管が切れてしまったら、本当に病院に行かないといけないかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやったら血管が切れてるってわかりますか??血の量はちょっと減ってきたきがします

お礼日時:2018/02/10 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!