アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、現在37歳で、転職活動中です。
先日知り合いをつうじて面接をうけた会社があります。なんどか面接と条件などをきいてきました。
今週、本社で役員面接をうけます。
私は、正社員をと思っていますが、先方は契約社員にとおもっています。
質問はこの状態で役員面接をするのは、どういう考えなのでしょうか?
正社員になれると考えていてもよいのでしょうか?

皆さんの考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>私は、正社員をと思っていますが、先方は契約社員にとおもっています。

質問はこの状態で役員面接をするのは、どういう考えなのでしょうか?
 ・契約社員でも役員面接をする所もあれば、社長の面接がある所もあります
 ・先方が契約社員のつもりなら、あくまで契約社員としての面接です
 ・面接時に将来の正社員採用の可能性に付いての質問とか、過去の実績とかを聞かれてはいかがですか

• 1

雇用形態が契約社員なら契約社員だと思います。

契約社員でも役員面接はあると思います。会社によっては契約社員が正社員雇用と同等待遇であったり、一定期間経過後、実績評価を踏まえて正社員になれるところもあるみたいです。
 正社員になれるのかどうかを質問されてみても問題ないと思います。特に質問者様が雇用形態が正社員であることを転職条件にされているのならば重要なことですから。倒産・会社都合の解雇などの特別な理由がない限り一つの会社に満3年以上勤めないといい評価をされませんし、今から3年勤めると40ですから次の転職先は納得のいくところにされた方がよいと思います。
    • 1