プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリで、インターナショナルなファッション雑誌がたくさん置いてある本屋を探しているのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

お勧めするとしたら「ジベール・ジョゼフ(Gibert Joseph)」、通称ジベールでしょうか…。

ロケーションは、左岸のカルチェ・ラタン、サン・ミシェル大通り(Boulevard Saint Michel)に面した本屋さんです。

東西に走るサンジェルマン大通り(Boulevard Saint Germain)との交差点をさらに、う~ん、たぶん100mほどでしょうか、南に歩いた右側。奇麗なコバルトブルーのテントや看板と大きな黄色の Gibert Joseph のロゴすぐでお分かりになるはずです。

間口も広いお店ですが、中の売り場はとても広く、商品の書籍雑誌類もとても多種多様、インターナショナルなファッション雑誌がたくさん置いてあるかどうかまでは知りませんが、このお店に無かったら、よほどの専門的な書店でなくては見つからないかもしれないと思うほどです。

メトロなら10号線のクリュニー・ラ・ソルボンヌの駅が一番近いと思います。また、この界隈は大学やリセが多いところから、このほかにも何軒かの本屋さんがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。名前で検索してみたら住所や連絡先も出てきました。英語で対応できるのであれば、それらの雑誌があるかどうか聞いてみたいと思います。ありがとうございました。