プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月20日にパリのクリシー地区にある、「ホリデイ・イン ポルト ド クリシー」というホテルに宿泊予定です。
ホテル自体は新しいらしく、ホリデイ・イン系なので、ある程度のランクかと思われますが、このあたりの治安はどうなのでしょうか?
ネットにはあまり治安はよくないということが検索ででました。
それに、最寄のメトロ駅まで結構距離があるかと思われるのですが、バスを利用して観光に行くほうがいいのでしょうか?

帰りはタクシーにした方が安全でしょうか?
バスはとりあえず、74番か54番に乗ろうかと思います。

A 回答 (2件)

クリシー広場にはおいしいレストランがあって好きな場所です(^^)

特に、パリに行くと必ず寄るレストランがあります。良いところですね。
治安は悪くない・・・というか、どこの大都市でも同じくらいです。
東京でもロンドンでもパリでも・・・
同じ程度に安全だし、同じ程度に危険です(笑)
それもまた楽しみでよいと思います。
少し上のモンマルトルには有名な子供スリ集団が出没します(^^)

クリシー広場には地下鉄の駅がありますよ。2号線と13号線だったかな?
私はホテルから地下鉄で行きます。でも、時間帯か何かで、全部の列車が止まるわけではないので気をつけないといけないですね。
↓ここに路線図があるので自分のホテルから調べてください。
http://www.travelplatz.com/paris/paris9.html
    • 0
この回答へのお礼

治安は悪くない・・ですか
まぁ、どこに行っても神経質になりすぎてはダメって事でしょうね。
ありがとうございました。

正直良くないです。

夜遅い時間には、地元の人でも女性一人では歩いていませんし、慣れていない観光客は歩かないほうが無難です。
メトロやバスも雰囲気が中心部とは異なるくらいです。
帰りはタクシーをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりよくなさそうですね・・。
こちらの話ですが、日本旅行の団体ツアーで宿泊するんですが(宿泊の翌日がフリー)、なぜこの場所になったのか、本当に疑問です。
バスも雰囲気が違うっていうのはわかる気がします。
でも、なんとか中心部に出て行きたいので、バスに乗って途中でメトロに乗り換えたいと思います。
ありがとうございました。