アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオの予約録音の出来るラジオレコーダーなどでオススメの物はありますが?
使用していたCDコンポ(MDで録音していました)が壊れてしまいました。
毎週深夜放送を予約録音しているので、早めに買いたいです。

今までのようにMDに録音ではなく、内臓メモリーに録音や、SDカードなどが使える方が
便利なのでいいなと思っています。

機能はラジオの予約録音が出来ればいいのですが、AMラジオの受信感度がよいというか、ちゃんと聴けて安定している物じゃないと、買っても意味のない物となってしまうのでそこは大事な点です。

できれば予算は1万円前後くらいで買えたらうれしいです。
調べましたら、ICレコーダーのラジオ付きで1万円前後であるのですがAMの受信が心配な点です。
やっぱりアンテナのある物の方がよいのでしょうか?

もし、受信の安定がよいものでしたら、2万円前後でも考えたいと思っています。
でも、できればお安く買いたいです。。 ラジオだけなので(~_~;)

ICレコーダーやそれ以外の機器でラジオ予約の出来るオススメの物がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

予算オーバーですが、サンヨーのICR-RS110MFという本体+クレードルという商品があります。


http://jp.sanyo.com/icr/lineup/rs110mf/index.html

クレードル側にアンテナを接続することで受信感度を上げることができます。
http://jp.sanyo.com/icr/lineup/rs110mf/f2.html

価格comでは1.7万円程度するようです。
http://kakaku.com/item/K0000002072/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。

サンヨーのICR-RS110MFを検討したいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 09:47

私はオリンパスのラジオサーバーを使っています。


ハードディスク内蔵なので、大量に録音が出来ますし、USBでPCと接続して、データを取り込むことも可能です。
また、ラジオの音声で目覚まし時計代わりに使うこともできます。
毎週土曜午後3時からというような予約もできますし、AM・FMどちらも使えます。
AMに関しては外付けのアンテナも付属しますから、一番入りやすい状態で保持しておけば、問題ないと思われます。
購入できるのは、オリンパスのオンラインショップか、紀伊國屋とか丸善などの大型書店に限られるのと、価格が予算をオーバーしている点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとあり悩むところです。

やはり外付けアンテナがある方がいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 09:52

ラジオ放送の予約録音可能のラジオレコーダーについては


下のような機器が発売されています。
詳しくはURLをクリックして参考にしてください。

[ラジオサーバー/VJ-20/オリンパス]
http://olympus-imaging.jp/product/audio/vj20/ind …

[ラジオサーバー/VJ-10-JA/オリンパス]
http://olympus-imaging.jp/product/audio/vj10ja/i …

[ラジオサーバー/VJ-10-JB/オリンパス]
http://olympus-imaging.jp/product/audio/vj10jb/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラジオサーバーもたくさんあるのですね。

いろいろあると、決めるのが難しいですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 09:51

経験上、AMラジオの受信感度はソニーが一番です。


(私は別にソニー信者というわけではありません。念のため)

今のところソニーでの選択肢はくれくらい・・・
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/ICZ-R …
一応、2万円以内です。

この「ICZ-R50」で検索してみると、実際の予約録音方法をレポートしてる記事もヒットします。

蛇足ですが、自分でも買おうと思っている機種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもとてもいいですよね。 

発売前みたいですので、使用した方の意見を
また聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!