アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

皆さんは、新しくアニメショップが新しくオープンするとしたらどんな商品が欲しいですか?
ちなみに僕は、初音ミクのグッズやCDが欲しいです。
あと、けいおんとハルヒのフィギュアとか。
僕の良く行くアニメショップさんは、フィギュアとカード類の取扱いが主になっています。
CDとか、初音ミクの商品を置かないかな~とずっと待っているのですが中々置かれません。
お店の人の趣向なのかなと思います。

皆さんは、どんなアニメのどんな商品が欲しいですか?

A 回答 (3件)

だって、初音ミクはアニメじゃないですもんね(;^ω^)

• 0

回答:本の「ソムリエ」のような店員が居て欲しい。

で、好きな作品からグッズを選んで教えてくれるとか。

目的によって店を変えてます。
「トラの穴」
アダルト中心。他で買えない本など。
「アニメイト」
流行中心。新刊などはココが速い。
「フタバ図書」(三省堂/紀伊国屋など)
SF ラノベなど。近場なので週1回は行く。

だったのですが、仕事が忙しいと「アマゾン」が一番良く行く「本屋」になってます。
立ち読みも「ソニーのリーダー」とか(シャープのガラパゴス)に取って代わるのだろうか?
    • 0

初音ミクのグッズについては、欲しいという声はよく耳にしますが、そもそも発売されている種類が少ないのですよね。

これについては、フィギュアメーカーがメインの版権を抑えているということも大きく影響しているようです。
フィギュア類はスタチュー・アクションフィギュア・コレクションフィギュアと様々なものが出ていますが、それ以外にも、特にファン層の中核を為している中高生を対象とした分かりやすいグッズ(ポスターや文具類など)はもっとたくさん発売されても良いと思います。

なお、CDに関しては、アニメグッズとは別にCD取り扱いの仕入先を確保しなければならないので、難しい部分もあるのではないでしょうか。
どうせならば同人CDも扱いたいでしょうし、一方で、ボーカロイドCDだけを取り扱うわけにも行かないでしょうからね。
    • 0