アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規の電話営業で、連絡が取れた業者に弊社が提供するサービスに関する資料を送ることになりました。

A4サイズの資料なので、封筒もその大きさに対応したサイズなのですが、封筒のサイズがA4よりも大きくなってしまうため、私が使用しているプリンターに封筒が入らず、宛名印刷ができません。

そのため、手書きで宛名を書いているのですが、元来字が汚いため、宛名シールを利用しようかと思っております。

そこでご質問なのですが、封筒の宛名を宛名シールで送るのはビジネスマナーとして失礼になりますでしょうか?

A 回答 (4件)

ビジネス文書であれば、一般的な方法でしょう。


ただ、担当者などの部署移動などの挨拶状では、手書きが良い場合もあるでしょう。

私の会社では、DMやよく送る相手は宛名シールを準備しますね。
臨時的なものだと、封筒に直接印字させる場合もあります。
私の会社では、A3プリンタを用意しているので、角型2号程度の封筒であれば印刷できますからね。
    • good
    • 1

構わないですよ。



フォントを、ゴシックなどにすると味気ないので、行書などに
して大き目にするときれいに印刷でき、印象が良いです。

フォントで印象が大分変わりますから。
    • good
    • 0

汚い字のほうがデメリットあると思いますよ^^


宛名シールで問題ないです!
    • good
    • 3

プライベートなら失礼ですが、ビジネスなら当たり前の事です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています