プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンゲで、自分のキャラのステータス写真(スクリーンショット)が2CHに晒されていましたがこれって違法行為では?自分のステータスが分っている人物は自分除いて1人しかいないはずなので、誰だかわかっているのですが・・・。

A 回答 (2件)

晒し行為そのものに違法性は何も無いです。

あくまでキャラのデータであり、貴方の個人情報ではないでしょ?

ただ、その画像入手方法によってはその手法が問題となる可能性はありますが。
貴方が画像を提供したのであれば、極端な話、相手がそれをどうしようが相手の勝手です。
この場合、言うなれば、友達にあげた漫画を売られてしまった。これって違法じゃない?って言っているようなものですから。

逆に何らかの不正アクセスにて撮影されたものであれば、問題でしょう。
(とは言え、晒し行為自体に法的な問題は無いので、不正アクセスについて争うことになりますが。)
    • 0
この回答へのお礼

画像の入手方法ですが、自分より強い人は、ステータスが見られてしまうゲームです。
返信ありがとうございました。

少なくとも取り締まる法律は存在しません。

あるとすれば、そのSSをどのように入手したかですが・・・
あなたのPCをクラックした、とか、あなたのアカウントでログインした・・・
というのであれば、不正アクセスなりで違法になる可能性はあります。

そのSSをあなたが譲渡したのであれば、刑事判別は無理かと。あっても民事。
そもそもゲーム中で他人のstatusでもSS取れるなら、なにも違法なことはない。
    • 0
この回答へのお礼

ステータスを自分より強い人は、SS取れるゲームです。
分りやすいご説明ありがとうございました。