アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人との別れや親の死など喚き叫びたくなるような苦痛に苛まれたとき、どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (8件)

同感です 人間は動物とは異なり物事の意味を知りたいものですね そもそも偶然に生命が出現し人間が出来たのであれば人生に意味などなく 

ただ個人個人自分なりに意味を考えだし納得させるしか無いという事になりますね しかし 人が目的を持って創られたのであれば 人生の意味や悲しみが生じる理由があるはずです 私は聖書から納得のいく説明を得ることが出来ました
    • 0

人生に意味はもちろんあります。

私が質問者さんにできることは真理を伝える者として人生の真理と使命をお伝えする事位ですが、今からお伝えする事は質問者さんの今後の人生に大変重要な内容ですので、お心に留めて頂いて今後の充実した人生計画を立てて頂ければ幸いです。

身近な人の死の苦痛から解放され、人生に喜びを見出すには、「神が何故宇宙や人間を創ったか?」「人生の目的と使命」「死後の世界の真実」を知る必要があります。

何故、神が宇宙や人間を創ったか?

神は自己実現の一環として芸術を創るような気持ちで宇宙や星々や人間を創りました。

そして、その宇宙を文明実験場として、人間の魂にこの世とあの世を何度も生まれ変わり、無限の向上を目指す中でユートピアを創る使命と自由を与えました。

何故、そのような事をする必要があったか?というと神は全知全能と言われるように完全無欠の存在ですから、そのままでは何の進歩も発展もない訳です

しかし、あえて宇宙や人間を創り、無限の向上を目指させてユートピアを創る使命を与えて努力させる事によって自らの喜びとしようとしたのです。

人生の目的と使命

私は、死後の世界を実感として120%確信しているものとして、まずお伝えしたい事は死んで「無」にはならないという事です。

死後の世界は120%存在します。

質問者さんも死んだら魂として、あの世に帰り生き続けます。

そして、あの世で数百年過ごした後に、またこの世に生まれ変わって来ます。

人間の魂は、神仏に神仏の光から分光されて、神仏の光の分け御霊、神仏の光の子として創られて以来永遠の生命を与えられこの世とあの世を何度も生まれ変わり無限の向上を目指すとともに、この世の中を愛と優しさに満ちたユートピアする使命を与えられた存在です。

ちなみに、あの世の世界には街や学校、お店があり、天使の世界はダイヤやサファイヤなどの宝石がちりばめられていて光輝くきらびやかな世界となっています。

ですから、なぜ質問者さんは今生きているかというと自らの愛の器を大きくし、魂を神仏に近づかせていく中でこの世の中を美しいユートピアにする使命を果たすために生きているわけです。

そして、質問者さん魂は死んであの世に帰ると照魔の鏡といって、映画館に行き質問者さんがこの世に生きている間に生まれてから死ぬまでに心の中で思った事と、行った事が全て上映されて、いかに神仏の子として、美しい心で他の人に優しくして生きたか?どれだこの世の中神仏の理想であるユートピアを実現する事に貢献したか?により質問者さんがあの世のどのような世界に行くかが決まります。

なので、ユートピア実現に貢献した人ほど死後天国の光輝く世界に帰れるといえます。

では、ユートピア実現に貢献する生き方とは何かと言いますと現在、上記の価値観を知らずに無軌道な人生を送ってしまい死後地獄に落ちてしまう人がたくさんいらっしゃいますが、神仏の目から見て、死後地獄に落ちてしまいそうな生き方をしている人に対して、死後の世界の真実を伝えて天国に帰れる生き方に導いてあげる事は最も尊い事と言われていますので日々の生活で縁あるたくさんの方々に上記の人生の目的と使命、死後の世界の真実をたくさんの方々に伝える生き方であるといえます。

なので、質問者さんも回答に納得がいったか分かりませんが、質問者さんもたくさんの知人友人にメールやネット媒体、口頭で「okwaveでこんな事を言っていた人がいたよ。」と生きている目的と死後の世界の真実を伝えてあげて下さい。

上記の価値観が広まれば世の中は確実にユートピアになりますし、質問者さんの神仏の子としての徳が増し、魂の糧にもなります。

ちなみに、天使という存在がいますが一般的に生前無償の愛でもって1万人以上の方々の魂を救い地獄に落ちそうな方々にあの世の真実を伝えてあげて天国にかえれる生き方に導く事が出来た人は天使になれると言われていますので、質問者さんももし可能でしたら多くの方々を救うためにokwaveで上記の回答を様々な方々とシェアするなりして、お力お貸し頂ければ幸いです。

一見ユートピア実現というと難しい事のように思うかも知れませんが落ち着いて考えると例えば、質問者さんが上記の回答を10人の人とシェアしたり10人の知人友人に伝えて、さらにその10人に上記の真実を10人以上の方々に伝えるようにお願いして100人となり100人の人がまた
10人に伝えて、1000人、10000人、100000人の方々に伝えて…と人から人へと伝えていけば、あっという間に日本中全ての方々に上記の価値観が伝わり、世の中はユートピアになるわけです。

なので、質問者さんが今日から一念発起して上記の価値観を1日1日コツコツと伝えて、生きていけば、質問者さんも天使になれる可能性もあるわけです。

質問者さんも残りの人生を神仏の光の子としての使命に目覚めてユートピア実現の戦士となり愛と優しさに満ちた光の天使になる事を目指してはいかがでしょうか?
    • 0

>友人との別れや親の死など喚き叫びたくなるような苦痛に苛まれたとき、どうすればよいのでしょうか。

その時は、(人は誰でも必ず死ぬものである)という

厳然たる事実を素直に受け入れるしかありません。

また、(死は永遠の別れではなく人は再びよみがえる)

という輪廻を信じることです。

そこに人生の意味が存在するのです。
    • 0

何故それを今更考えるのかを自問自答すればよいだろう。

何故なら、そういった然るべくありうる事柄を何故今まで考えようとしなかったのか、
就職や出世は考える、結婚も考える、そういったポジティブな縁については
積極的に考えようとするのに、なぜ、ネガティブな縁に関しては一切講じようともしないのか、
それを改めて考えさせられる事象にありつけたってことで、これは自分自身を省みる
良いチャンスではなかろうか。
    • 0

もし目の前に

全知全能の神サマが現れて

「人生の意味はこうだよ」

「あなたの親御さんは素晴らしいひとだね」
「天国でもすごく良くやってくれているよ」

「だから悲しまなくていいんだよ」

なんていわれても
悲しいものは悲しいですよね
だから悲しいときは
どっぷり浸かればいいんです

無限に続くと思われる悲しみでも
必ず乗りこえられます
人間ってそういうふうに出来ているみたいですよ

経験者が言います
    • 0

人との別れや人の死に直面して喚き叫びたくなったなら喚き叫べば良い

人が生きて行く上で起こる様々な事がその人の人生になると思う
そこに意味があるかを考えるのは無駄
意味は感じた時にその人の中に発生するだけでしかないと思う
    • 0

あなたは、今まで何のために生きているのかって考えたことありませんか?

私たちはこの世界へ修行へ来ています。
つまり辛いことや苦しいことを経験しに来ているのです。
どうりで悩みが絶えないわけですよね。
それが嫌なら、二度とこの世に来なくていいように良い行いをし天界へ逝ってください。
もちろん天界へ逝っても帰ってきますが、そのときは今よりハッピーな人生のはずです。
    • 0

どっぷり漬かる。

。。
期間を決めるのでは無く、泣きたい時は泣いた方が良いです。
他界した人とのアルバムを見るのも 良いと思います。

が、いつまでも浸っている訳にはいかないはずです。

親の死は いつか来ます。
私の実母は 5年前に他界してます。
闘病でしたので 覚悟はしていましたが、かなり辛かったです。
でも、私には母から残されたものがある。。。。自分です。

母に育てて貰い、生きる術を学んだはず。
実際に口で教えて貰っただけじゃなく、親の背中を見て育って来たのですから。
私がいつまでも浸っていたのでは 親の育て方を笑う人もいるかもしれません。
何年もずっと落ち込んで、何もしない、となれば 世間では<親が死んで辛いのは分かるけど、弱いのね、きっと過保護だったのよ>
って言う人だって居ます。言わなくても心では思うはず。

自分の役目を見つける事も方法の一つじゃないでしょうか。
私は娘達を育ててます、親の死や看病に後悔が無かったか、と問われたら 悔いは絶対にあります、当時は精一杯やったのですが。
親が私を育てた様に 口で教える事、背中で教える事をやらないと いつか私が死んだとき、母に逢う時に叱られますから。。。
と、、そう思える様になる迄には 時間は必要でした。
    • 0