プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
galaxy tabからubuntu10.10のPCを操作したく、ubuntu側のPCにTeamViewerをインストールしましたが、起動しようとすると・・・

重大なエラー
お使いのバージョンのTeamViewerの確認が失敗しました!
TeamViewerはセキュリティ問題のため終了します。TeamViewerを再インストールしてください。

と出て、先に進みません。

セキュリティソフトを入れていたので、それが原因かと思い、削除しましたが変化なしです。

どなたか、お分かりの方いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

:>セキュリティソフトを入れていたので、それが原因かと思い、削除しましたが変化なしです。

「Ubuntuにセキュリティソフト」など私は聞いたことがありませんが、どのようにインストールし、どのように削除されたか分かりませんが、それが元凶だと思われます。

内臓ハード・ディスク、USB-HD、USBフラッシュ・メモリーやLiveCDなどで「TeamViewer」の動作行ってみましたが、
「セキュリティ問題のため終了します。」などというメッセージは一度も出ませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

TeamViewerのdebファイルではなく、tar.gzファイルをダウンロードし、実行したら、無事に起動しました。

galaxytabから操作もできました。

ちなみにセキュリティソフトは「avast! Linux Home Edition」を入れています。
再度、セキュリティソフトを入れたまま、TeamViewerを動作させましたが、今のところ問題ありません。

ということで何が原因だったのかは、さっぱり分かりませんでしたが、無事に動作して何よりです。

皆様色々と指導いただきありがとうございました。

> ubuntu側のPCにTeamViewerをインストールしましたが・・・

インストール手順を具体的に示してください。
まさかrootで起動している、ということはありませんよね。

私の場合は何も問題なく、起動、使用できています。
添付画像参照。
原因は質問者さんだけの理由だと思います。
「TeamViewerが起動しません」の回答画像2

この回答への補足

おはようございます。
回答ありがとうございます。

インストール手順ですが、

1.Team ViewerのHPから32bit debファイルを、「ソフトウェアセンターで実行」でダウンロード

2.ソフトウェアセンターでインストールボタンをクリック

次に起動ですが、

1.アプリケーション→インターネット→Team Viewerをクリック

その後、質問に記載しましたエラーとなってしまいます。
どこかが、おかしいのでしょうか?

• 0

1、 起動時にエラーが発生するのは[Galaxy Tab]ですか?

2、双方のTeam Viewerのバージョンは同じですか?
  ○ 新 -> 旧
  × 旧 -> 新
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
ご質問いただいた件ですが、

1.ubuntu側が起動しません。
2.双方のバージョンは同じものです。