アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮崎アニメ、好きなんですが
最初から最後まで見た事がなく、いつも中途半端なままで・・。
なので、これを機会にちゃんと見てみようと思ってます。
オススメの作品名と内容など、あと「ここがいい!」という所を
教えてくださいっ!!
お願いします☆★

A 回答 (36件中31~36件)

宮崎駿監督作品と言う意味でしたら「ルパン三世カリオストロの城」「風の谷のナウシカ」辺りが良いですね。

「ルパン三世カリオストロの城」は、宮崎初監督作品。
「風の谷のナウシカ」は原作から手がけている為、宮崎色が良く出ている作品だと思います。劇場で見て、かなり感激しました。それまでのアニメ作品とは異質な存在でしたから。

下記URLに高畑・宮崎両氏の関連作品一覧や作品の紹介がありますので参考にどうぞ。

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~rst/
    • 0

すっすごいっすねーBlack_Tigerさん、「ぱんだこぱんだ」ですかー。

私の解釈(ってそんなたいそな(笑))ではトトロの原点です。お若い方にはわからんでしょうけど。
その辺りのお薦めでは「長靴をはいた猫」でしょうか。宮崎さんは原画担当だったと伺っていますが。
監督作品では、「ルパン三世、カリオストロの城」ですね。スリルあり、笑いありで男性ならばロリコンでなくともクラリスを守ってあげたいと思うはず(笑)。それと最後のクラリスととっつぁんの会話、うーん、ジーンと来ます。
あとナウシカ以降では、やはり「風の谷のナウシカ」と、とくに個人的には「天空の城ラピュタ」になります。ストーリーも勿論ですが、久石譲さんの音楽がすぱらしいです。
    • 0

「天空の城ラピュタ」も最後まで見たことありませんか?

とても途中でやめられるような作品ではないと思います。年に1回ぐらいテレビでも放映してますが、何度見てもそのたびについ見入ってしまいます。とにかくグイグイ引きつけられるストーリーです。特にいいところ・・・難しい質問ですねえ。しいていえば、脇役も含めたキャラクターの濃さと、静と動のメリハリがあるところでしょうか。
    • 0

オススメは

「天空の城ラピュタ」です!
もう、何回も見てます。
なんといっても、
あのファンタジー世界がすごく良いです!
宮崎アニメのなかであれを超える作品は、
僕はありえないと思います。
僕の意見としては「もののけ姫」は
ちょっとあれかなと・・
じっさいみてみて
何で人気があるのか理解できなかったっす(^^;
たしかに凄いけど・・なんかね・・。
    • 0

正確に宮崎アニメかどうか知りませんが「アルプスの少女ハイジ」が良いです。

子供の頃毎日みていました。主人公の純真な心の描写がわかりやすく描かれていると思います。(テレビ版なのでちょっと長いですけど・・・・)
    • 0

「ぱんだこぱんだ」

小学校の時に見た記憶があります。10年以上前ですが。
宮崎アニメの原点、また「もののけ」の原点(?)とも申しましょうか?
とにかく、子供ながら、心に響いた事は覚えております。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4