アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男なのですが、今教習所に通っています。しかしまだ1回しか行ってないのですが、友達たちはもう本試験も合格して免許所をもっている人もいます。なので教習所でひとりぼっちになり、さらにAT限定なので馬鹿にされたりしたのでもう行きたくないです。そんなこんなで2週間ほどまったく行ってません。

免許を持ったほうが良いのは頭では分かっているのですが、チャラい人特有のノリが嫌で苦痛です。何かアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (30件中11~20件)

マイペースでいけばいいと思います。


お金ももったいないですし、一生使う資格です。
友人は友人。そしてATだからといって、問題はありません。

車の免許程度、ぜひ、習得してください!!!
簡単ですから☆
    • good
    • 0

自分は教習所すごく楽しかったですよ。

友達居ましたけど、実技、学科など進む日程、早さ、行ける(通える日)がみんな違うのでどっちみちバラバラになりますよ。
たぶん、知っている人同士が休憩時間や教科を受けたり、予約する時に相談したりワイワイ騒いでいるのがチャライ?見たくない?うるさいのでしょうね。羨ましいのかな?寂しいのかな?

もう行きたく無いなら行かなくていいのでは? 必ず行かなければならないものでは無いですしね。
みんな免許が欲しいと思って行くのですから。
あなたが自動車運転免許が欲しいか?欲しくないか?それだけですよ。

でも、みなさん心配してたくさん書き込みされています。それにお答えしてみてはどうかな?
自分の殻を破る事から始めてみたらどうかな?
これをきっかけに今までの自分を変えてみてはどうかな?
まずは簡単な事から(^^)
    • good
    • 0

MTでやりなおせばいい



別の自動車学校に行くのもいいし

俺は周りの皆と比べて二年遅れで免許取ったけど、別に何も気にしなかったなぁ…
二輪免許あったから楽に取れたし
    • good
    • 0

あなたは1人では何もできないのですか?



AT限定で取っている人は多いです。馬鹿にされたって別に気にすることじゃないんじゃないですか?

本気で免許を取りたいと思っているなら他人の目を気にすることじゃないでしょう。

なんのために教習所に行くのか今一度考えてください。

それでも行きたくないのなら免許を取ることをあきらめるしかないですね・・・。

はっきりいって2輪のAT限定は必要ないと思っていますが・・・。
    • good
    • 0

すでに教習所より意見読むのが苦痛では?

    • good
    • 0

そこまでいやな思いをして、免許取る必要有るんでしょうか?



人間、切羽詰まれば、嫌だとか辛いなんて言ってられません。
    • good
    • 0

教習所の教官がチャライ人ではありませんよね。

教習場ごときで苦痛というのなら、この先社会人になったときが思いやられます。自動車免許は社会人や就職には必須の資格ではありませんか?頑張るしかないでしょう。

就寝間際に教官から指導された言葉を思いだして、イメージトレーニングを繰り返してください。
    • good
    • 0

教習所に通えるんなら、いいじゃないですか。


私なんか、飛び込みですよ!飛・び・込・み!
一発で、合格不合格が決まる試験所通いですから・・・。

ま、貴方のような人に免許を取って欲しくありませんねぇ。
そのまま、止めちゃえば。

万一、あんたのような人にぶつけられたら、頭が痛い。
    • good
    • 0

根性なしですねぇ、失礼ですけどそんなんじゃこの先大変ですよ。


免許取るのに、みんな教官にもなんだかんだ言われるんですよ、変なプライドなんて粉々ですよ。

うちの母なんて家に車もなかったのに、私が高校生の時に43歳くらいで一人で教習所に通いだしました。
もちろん教習所に友達もいませんし、当時はAT限定なんてなかったからマニュアルで、とんでもなく時間とお金はかかったようですがちゃんと免許取りました。
私も、18で免許取りましたが、友達は別に一緒じゃなかったけどガンガン通ってとりました。
むしろ一人のほうが進むと思いますよ?

馬鹿にされるのが嫌なら、マニュアルに変更すればいいし、チャラいノリ(なんだかわかりませんが)が苦手なら、むしろ一人のほうが良いのでは?

がんばれ!
    • good
    • 0

50男です。


自動車普通免許取得とにかく頑張ってください!
私も約30年前高校3年夏に通ったねェ、仮免で1度失敗したけどお気に入りの自動車を運転するのが夢だったんで必死でした。
現在はクルマ好きがこうじて自動車販売整備の会社勤務しています。
周りのことなんか気にせず目標に向かってまずは一歩です。なんならその後に大型、大型特殊などにチャレンジしてみるのもいいかも、残念ながら私は大型二種免許取得目指しましたが途中挫折してしまいました。自動二輪限定解除もチャレンジしましたが体が小さいため中型までで終わりました。
まだまだ未来がある学生さんじゃありませんか、ちいさい事に拘らず目的に向かってどんどん前進しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!