dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。出張の多い職種ってどんなのがありますか?ご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私の知っている限りでは、商社マンなんかは多いですよね。

私の友人なんか、化学プラントの営業をやっているせいもあって、1年の半分は海外出張だと言っています。

それから、シンクタンクや大学の先生など、ある種の研究をしている人は、テーマによっては年がら年中、国内・国外を問わず、出張が多いようです。

私はマスコミ業界ですが、特にスポーツ中継を担当している人は出張が多いようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 00:57

ちょっと違う観点から。


全国を股にかけて公演している劇団の俳優は地元にいる方が少ないですね。
私の経験では、小学生に主に見せる芝居の劇団で、
一ヶ月ぐらい遠征公園に行っていたこともあります。
劇団四季なんかはロングラン公演になると
一年とかその土地にいますもんね。
もちろん何回かは帰ってきたりはしてるんでしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 00:59

今年の正月から数えて,自宅で寝るよりホテルで寝る日数が多い者です。



発電所の定期検査をやっております。電機メーカ関連は結構出張は多いですね。ただ,全員が該当するわけではありませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変ですね。びっくりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!