プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ADAのCO2のアドバンスシステムを使っています。

つい最近、添加を始めてすぐ、逆流防止弁のところのチューブが
「バシュッ!」という音と共に外れるようになってしまいました。
逆流防止弁の寿命なのかな?と思い、逆流防止弁を交換したのですが、
一向に直らず、ボンベも交換してみたのですが、何も変わりません。

ADAの電磁弁で繋いでいて、16:00~24:00の8時間で添加しています。
1秒に1滴程度の量の添加で設定してあります。CO2が水槽内に添加されている様子はありません。
(日中家にいないので、今は怖くて添加をとめています)
アドバンスシステムの購入から大体10ヶ月ぐらい経つと思います。(電磁弁も一緒に)
チューブが全体的に結構長めなんですけど、それが悪いのでしょうか・・・?

どこが悪いのかちょっとわからないので、詳しい方、お教えいただきたいです。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

逆流防止弁の向きは大丈夫ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!