電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20年前の立山アルミのユニットバスの折れドアです。
ドアの枠はしっかりしていますが、ドア部分が壊れました。
安く対応したいので、折れドアだけ自分で取り寄せて交換
したいのですが可能ですか?

品番とかは判りません。
寸法の測り方も教えてください。

A 回答 (2件)

業者に依頼してみてもらった方が良いと思います。

現在 立山は三協立山となっています。品番等も現在あるかどうかわかりません。びみょうに寸法がちがうと、浴室から外に水がもれます。寸法は一般の人がはかってもわからないと思います。
    • good
    • 0

ユニットバスのドアを修理する場合は、業者に見積もって貰うのが良いと思いますが、


費用が結構かかると思います。

以下はユニットバスの修理に関する体験談なので参考にしてみては如何でしょうか?
http://snanonayami.at.webry.info/200805/article_ …


あとは、メーカーのHPにFAQや相談窓口があるので参考にしてはどうでしょう?
http://www.sankyotateyama-al.co.jp/inquiry/

それからホームセンターに相談してみても良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!