アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SE(年収420万)してますが、以下の会社を辞めようと思ってます。

理由は
・毎日残業で終電帰り
(自分の全てのプライベートな時間を犠牲にしている。)

・体を壊しそう
(最近、やばい症状がでてきてます。
同じ職場に、体を壊した人がいます。)

・SEの仕事が嫌い。仕事ができない。

なぜ、今の仕事を続けているのか分かりません。



次に、やりたい仕事は何でも良いのですが、

・ 残業時間月30時間以内。
・ 年収300万以上(資格もなく未経験であるため)
 
を考えています。


そして、メインはFXで稼いでいこうと思っています。
(仕事をするのはリスク回避のため)

毎月、大体平均20万円稼いでいます(20万×12ヶ月=240万)

20万といいましても、原資が少ないからなのですが、
普通にやっていけば、月100万とかいけそうな感じです(100万×12ヶ月=1000万)。
(もちろんリスクはありますが、たぶん、負けないです。)

そう考えると、小銭を稼ぐために体を壊しながら毎日終電まで、
仕事をしていることが馬鹿らしく思えます。

会社で、過酷な競争を勝ち抜いて、
数十年後にやっと500万、600万って数字を稼げますが、
FXなら、2,3年の間に稼げます。

これからの時代、昇給も保障されていないでしょうし、馬鹿らしく思えます。

なので、本当に仕事をやめたいです。

もっと、人間らしい、自分のための生活をしたい。
もっと自分の望む生活をしたい。
と考えています。

みなさんは、どう思われますか?

A 回答 (7件)

FXで食っていけば良いじゃん。


「やりたい仕事は何でも良い」
なんて言っている人間を雇う会社は少ないし、
あったとしてもブラックですよ(^^;
      
    • good
    • 0

FXで食べていけるのであれば、それが理想ですよね。


もう一つの仕事を保険と考えて、軽い気持ちでやればいいと思います。
    • good
    • 0

毎日残業続きなのに、FXで20万も稼げるなんてすごいですね。



未婚でいらっしゃいますか?お一人であれば、まだ20代ですし、チャレンジしてもいいのかなと思ったりします。奥様やお子さんがいらっしゃるなら、奥様とよく相談されてください。

健康第一ですので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

ここに投稿されているという事は、ご自分のやり方に


自信を持てないからでしょう?

FXで食べて行ける、と言ってくれる「保障」がほしいとしか思えませんが。
そんな事誰にも言えないですよ。自分でそれが良いと思うなら、
やればいいですよ。

FXで稼げるならそれに越した事はないですね。でも、賭けと同じで、
一瞬にして乞食になるリスクもある。

安全なのは現状維持か、FXとバイトで暮らせば「人間らしい、自分の為の
生活」が手に入ります。好きにやって下さい。
人に聞いているようなら、現状維持するしかありません。
    • good
    • 0

>>そう考えると、小銭を稼ぐために体を壊しながら毎日終電まで、


仕事をしていることが馬鹿らしく思えます。

FXで20万/月を稼いでるなら、毎日終電まで残業しないで定時か、あるいは1、2時間の残業でさっさと帰宅すればいいのではないですか?それでも、生活費に不足することはないですよね?

力づくで上司や同僚から帰宅するのを妨害されるほどのことはないでしょう?また、仕事がスケジュールに間に合わないなどの問題があって会社側がそれを問題にして解雇されるなら、それは望むところでしょう?そうなったら転職すればいいと思います。

慢性的な人手不足状態なら、「毎日定時帰り」の人間であろうとも、新人よりも仕事に馴れているでしょうし、少なくとも居ないよりましでしょうから、「あいつは、ああいうやつだ。定時で帰ろうとも放っておけ」となる可能性も大きいのではないですか?

ちなみに、私のいる職場には、急ぎの仕事は無いと思えるのに、遅くまで残っている方が多くいるようです。定時で帰るのがなんとなく上司の機嫌を損なうように思えるってことで、ぐずぐずと残業しているのでは?なんて思えたりします。

この回答への補足

>FXで20万/月を稼いでるなら、毎日終電まで残業しないで定時か、あるいは1、2時間の残業でさっさと帰宅すればいいのではないですか?

それができないから転職を考えています。
SEの仕事はこんなもんです。

補足日時:2011/02/13 19:34
    • good
    • 0

あくまで参考マデ。



 いいんじゃないでしょうか。私もそんなに稼ぐ才覚があれば仕事はしないと思います。仕事があっても定時で帰りますね。
    • good
    • 0

>>それができないから転職を考えています。


SEの仕事はこんなもんです。

なぜ帰れないのでしょう?帰ろうとすると殴られたり蹴られたりするのですか?
あるいは、監禁状態なんですか?
工場の機械を制御するソフトの障害対応などでは、機械が止まると時間当たりの損害がでかいので、直るまで帰れないって話も聞いたことありますが、そんな重要・緊急を要する仕事が続いているのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!