アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクサ生命の医療・ガン保険を検討しています、・・・外資系!!と聞いていますが将来的に、「撤退」とかの問題は無いのでしょうか?アクサ生命保険会社って大丈夫な保険会社なんでしょうか?

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 回答が付かないようなので参考までですが、将来的な「撤退」ということは誰にも分かりません。

かつていくつかの生命保険会社が潰れています。

 アクサ生命について、外資の格付け会社が以下のような評価をしています。

発行体格付け
(自国通貨)      保険財務力格付け
AA-/安定的/--     AA-/安定的/--


 これだけを見ると悪い感じを与えていません。ただ、今後どのように変化するかは世界的な経済の変化によっても変わってきますので、関心を高めておいた方が良いでしょう。

 この格付けを公表している格付け会社のサイトのリンクを張っておきます。他の生命保険会社の格付けも合わせて紹介されています。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www2.standardandpoors.com/portal/site/sp/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、将来は誰にも分かりませんよね回答を参考にします。

お礼日時:2011/02/28 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!