アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒロインにべた惚れな男性キャラが出てくる漫画を教えて下さい。
主人公・メインのキャラクターでなくとも構いません。
特に積極的にアプローチしてどんどん追いかけまわしているようなものは大歓迎です。
ヒロインが美女であると更に嬉しいです。

●読んで面白かったのは以下の通りです(「…」の後は対象のキャラクター名です)↓
『翼を持つ者』 …雷文
『エアマスター』 …坂本ジュリエッタ
『天使な小生意気』 …ゲンゾー
『HIGH SCORE』 … レイジ、京介
『ONE PIECE』 …サンジ(あとは男性キャラではありませんがハンコックの惚れっぷりが大好きです)
『エマ』森薫…ウィリアム・ハキム・ハンス・フレデリック
『こどものじかん』 …レイジ 

●以前に他の方々に薦められて良かった漫画は以下の通りです↓
『お金がないっ!』…加納
BLだったのがちょっと残念(贅沢を言えば主人公が女の子だったら完璧)だったのですが、主人公がそこら辺の女の子と比べ物にならない程に美しく可愛いと言う事で楽しめました。
小説版は読んだ事がありません。
『Vassalord.』 …レイフロ
こちらも神父の性別が女の子だったら完璧でした…。
しかし、絵もきれいで物語も込んでいて好みの漫画です。
『僕×狐SS』 
最近評判を良く耳にするのですが、まだ読む事が出来ていません。
現在はタイトルと、大体のあらすじだけ知っていると言う感じです。
『わたしの狼さん』藤原ここあ
絶版だそうで、古本屋を探しているのですが中々見つかりません。
『みえるひと』…ガク
まだ途中までしか読めていないのですが変わったホラー(?)もので面白いです。
『未満れんあい』
読んでいて可愛らしくて良かったです。
『ラバーズ7』
読みやすく、ヒロインも可愛くて良かったです。

●薦められたけれど駄目だった漫画↓
『禁断シリーズ』(刑部真芯)
絵も話もちょっと苦手でした。
『神風怪盗ジャンヌ』(種村有菜)
話も絵も良かったのですが、男性キャラがひょろついたイメージであまり好みではありませんでした。
『レンアイ至上主義』(水波風南) 
主人公が物語の中盤からほぼレイプされていると言う展開にドン引きしてしまい、最後まで読んだものの共感できませんでした。
その他、新庄まゆさんなど小学館の「少女コミック」系に出てくるキラキラした男性キャラは苦手かもしれません。
なるべくであれば男らしかったり、少々病んでる感じの方が好きです。

注文が多くて済みません…。
最後までお読みいただき有難うございました。
少女漫画・少年漫画・青年漫画・BLなどジャンルは何でも構いません。
何かお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

塩森恵子「いたいけなアフロディーテ」「情熱のアフロディーテ」「永遠のアフロディーテ」


※夫に離婚されて「仕事に生きよう」と勤め始めた30女が編プロで出会った5人の同僚と不器用ながら真剣に向き合う姿に5人それぞれが彼女に想いを抱くようになる。逆ハーレムなお話。絵に好き嫌いはあるかもしれませんが、それぞれが恋愛に不器用な様子に思わず笑みがこぼれてしまいます。ちょっと大人向き。

逢坂みえこ「永遠の野原」
※物書きの一姫と高校生の弟二太郎を取り巻く優しい物語。その中で「一姫」には「一姫」ひとすじの恋人が、弟の二太郎は通学電車で見かけた「マリコ」さんに一目ぼれ、また友人の「太(ふとし)」に恋心を抱いている「野沢」の太君を思う一途さパワフルさには勇気をもらえます。

二ノ宮知子「GREEN~農家の嫁になりたい」
※彼女、の方ですが、惚れっぽく好きになった相手に一直線。バカバカしいくらいの一生懸命さに、笑えます。「のだめ」の作者ですが、のだめより笑えると思います。

羅川真里茂「しゃにむにGO!」
※テニスにかける高校生の青春物語、なのですが、主人公の伊出はたまたま知り合った尚田ひなこに一目ぼれして、テニスの世界に飛び込む、というお話。ひなこの言動にモチベーションUPしたりDOWNしたり、とかわいいです。

ものすごく古いものでは

高橋留美子「めぞん一刻」
※名作ですね。「一刻館」と呼ばれる下宿やに未亡人ながら管理人としてやってきた音無響子に一目ぼれする大学浪人生「五代」と、テニススクールコーチで同じく音無さんにほれた「三鷹」。この3人を軸にしたラブコメディーです。

参考まで。
    • good
    • 0

早稲田ちえ『NERVOUS VENUS』



殴られてでもヒロインを追いかけてます。

10年近く休載していますが、今読んでも歳月を感じませんね。深い作品なので、再開をとても待ち望んでおるのですが・・・。彼女の作品には盲目的な愛情表現者が多いです。
    • good
    • 0

水城せとな「失恋ショコラティエ」


主役がヒロイン?ではないかもしれないけれど女の子にべた惚れを通り越してもう何なのか分からなくなっている漫画。
彼が病んでいるのかこれが正常なのか分からなくなってきます。笑
ヘタレで始まるキャラですが、徐々に色気が出てくる彼にはゾクゾクしますね。

水城さんの作品は少々病んでる雰囲気盛りだくさんなのでぜひ読んでみてくださいな。
    • good
    • 0

・Black Bird/桜小路かのこ(小学館)


妖モノですが、烏天狗のヒーローがヒロインにベタボレな話です。

・裸足でバラを踏め/上田倫子(集英社)
ヒロイン(既婚)に恋をした男(ヒーローではない)が、ストーカーチックにヒロインを溺愛してます。若干昼ドラっぽい。

・さぁ秘密をはじめよう/一井かずみ(小学館)
舞台は社内恋愛禁止の会社で、ヒーローがヒロインにベタボレです。
    • good
    • 2

『コータローまかりとおる!』…新堂 功太郎



今思うと相思相愛の二人が素直になれず、いたずらをしては怒られてという小学生の恋愛みたいですが、いざという時のナイトぶりは文句なしにかっこいいです。
    • good
    • 0

・細野不二彦「S.O.S.(SUPER OBSERVANT STALKER)」


女刑事と彼女をストーカーする男の話

・高城可奈「嵐のディスティニィ」
お姫様の生まれ変わりの少年と、お姫様の恋人だった元騎士の魔法使いのBL話

・うちだ藤丸「超バージン」
先天性恋愛免疫不全症候群で女の子がそばにいると緊張して何もできなくなる主人公
罰ゲームで女装して給仕してた時に、一目ぼれした女子プロレスラーとの話
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!