プロが教えるわが家の防犯対策術!

家と土地の名義は私(妻)です。無職の夫が不動産を担保に借金をします。

私が反対すると殺すと言うので仕方なく一緒に借りに行きますが、大変な金
額になっているので止めさせたいのです。

今週末、またサラ金へ行く予定なので反対しました。
そしたら「自殺しろ。自殺しないなら俺が殺す」といきり立って、私は命の
危険を感じています。警察に相談しましたがとりあってくれませんでした。
家に帰れず途方にくれています。独立した子供が居ますが、迷惑をかけたく
ありません。

私が身を隠したら子供にとばっちりが行きそうです。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

>一緒に借りに行きますが

ということは,借金の名義人は貴方様ですか?
それとも,その借金の連帯保証人にでもなっているのでしょうか?

そうだとすると,もう泥沼ですね。
今すぐなんとかしないと,あなたも底なし沼にはまりますよ。

それもと,暴力を口実になにもする気がないのでは?
    • 0

何故協議離婚にこだわるのですか?貴女はとりあえず母子寮に身を隠して、離婚調停を家庭裁判所に依頼すべきです。

家庭裁判所で調停不調に終わると、次は離婚訴訟に移します。
    • 0

本当に殺す訳がありません。

単なる脅し以外の何物でもありません。
本当に殺したら殺人罪でタイホです。死刑になるかもしれません。こういう人は意外と気が小さいものです。そんな危険なことをするはずがありません。

しかし,脅しといえども旦那様は異常です。身の危険を感じているなら,迷わず姿を隠してください。息子さんのところに退避するのもよいでしょう。
警察には何回も行ってキチンと対応をとってもらいましょう。

愛情のかけらもなくなってしまったこんなくだらぬ旦那んか,見捨ててしまいなさい!
    • 0
この回答へのお礼

お返事を有難う御座いました。今すぐ自殺しろだの、自殺しないなら俺が殺してやると何百回も言われ、子供達も言われ、警察にも何十回も来てもらっています。
離婚したいけど、不動産が私名義なので別れてくれません。もう落ちる所まで落ちて何もかも無くなって、すべてがゼロになったら私は解放されるでしょう。こうして書いてみて、少し気が紛れました。
ありがとうございました。

子供さんへ相談しましょう!

独立したとはいえたぶん子供さんもどこかで両親の心配をされてるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

子供が2人居ますが、2人とも過去に父親に乗り込まれて家庭をめちゃめちゃにされたことがあって、今は身を隠しています。もし私まで居なくなったら、
どんな事をしても私や子供達を探し出すでしょう。その後が怖いです。
お返事を有難う御座いました。