プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のローンについてです(。>ㅅ<。)

旦那が昔、身内の借金の肩代わりになっていたり
携帯を強制解約されていたりととてもローンが
組める状態じゃなく車屋さんに保証人を
付ければ可能性はあるかもとの事でまずは旦那1人で
審査をしてみたところやはり通らず、保証人を
付けても無理との事でした。
なのでいくつかご質問なのですが、

①妻の私名義で保証人無しで通してみる。
(私もクレジットカード支払いの遅れが数ヶ月、
キャッシングも数万円ある状態でその他の支払い遅延や
未納はない状態。収入は年収300程、勤務年2年で自分名義の
車のローンがまだ1台残っています)

②1では通らないと思っていますが、
保証人がいれば可能性がある範囲なのか、
保証人をつける場合、旦那の義理の父
(母が再婚した相手で苗字が違います。)
を保証人として私名義のものに付けられるのか。

③それでもだめなら名義自体を旦那の父にするか。

で迷っているというか多分③になる事はわかっているのですが
旦那も父親が再婚相手という事で
名義になって欲しいと言いづらいと思い私で1度通して
みようと思いました...
旦那の場合ブラック中のブラックだったので
保証人をつけても無理だとは思っていましたが
私名義で義父が保証人であれば通る可能性は
あるのでしょうか?(。>ㅅ<。)
数ヶ月の支払い遅れもまずいのは知っていましたが
私も保証人有りでもダメとなると今後
義両親に頼ることになると思うので(´;ω;`)...
ちなみにトヨタファイナンスです(T ^ T)

A 回答 (3件)

そこまで支払いがキツいのなら購入はやめておいたほうがいいのでは、ローンだけではないしガソリンや税金と維持費もあるので大変ですよ、奥さまの車があるのですよね?


だったらどちらかが自転車十分だと思います。
私も高給取りではありませんので職場までは30分かけて自転車で出勤してます。
それだけでもかなりお金が浮きますので貯まってから中古車でも買えばいいと思いますよ
    • good
    • 0

>勤務年2年で自分名義の車のローンがまだ1台残っています



貴女にも借金があるなら残債額にもよりますが難しいと思います。


義父(母の再婚相手)と言っても他人でしょう?
他人名義の車を借りるっていうのも現実的では無いと思います。


貴女名義で義父さんを保証人にしてダメなら諦める!
    • good
    • 0

お金をためて現金一括じゃダメなんですか?


たとえローンが通ったとしても、これ以上の借金を抱え込むのが無理な状況のように思えるのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!