プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元嫁が離婚後、1年ちょっとで、再婚しました。
自分は未練があり、あわよくば復縁したいと思っていました。
離婚原因は自分にあり、周りの友人に流され、浮気や風俗通い…友人と遊ぶ為何日も家をあけたりと、好き勝手やってしまいました。離婚も自分から言いました。
一度目は元嫁が子供がいる為、悪い所を治し、自分が妥協すると言っておさまったのですが、それでも好き勝手し、2度目も自分が突き放し、離婚しました。
その際、元嫁に酷い事や、4人の子供に対しいらないといってしまいました。
子供達には病気があり、自分が養育費も払わなかった為、元嫁は昼も夜も働き辛い思いもしたそうです。それから、何度も復縁を申し込みましたが、全て断られてしまいました。今の旦那さんは凄く優しい人だそうです。この状態では、復縁は難しいでしょうか?
勝手ですが、浮気相手の女性と元嫁を比べてしまい、元嫁の方が全然よかったと思ってしまい。色々な思い出を思い出してしまいます。

A 回答 (15件中1~10件)

後悔先に立たず、・・・そして覆水盆に返らず、 昔のことわざは、的を得てますね。


自責の念に苛まれるしか、救いの道はないです。

まず望みはないでしょう。元嫁さんの幸せを願いましょう。
    • good
    • 1

あら



元奥様
幸せになれるといいですね

子ども四人もいて
養育費払わなくて
それで復縁したい

あまりにもクズなんで
びっくりしました

自分のことしか好きになれない人間なんですよ、あなたは
元奥様のことも
他とくらべて
「あっちのがよかったなー」
ってだけでしょ

新しいおもちゃを次々と欲しがって
でも
前のおもちゃも捨てられない
五歳児と同じです

誰と一緒になっても同じですね

今のうちにお金貯めといて
老後に備えたほうがいいですよ
    • good
    • 7

復縁って既に相手は再婚してるんだから、無理に決まってるでしょ。


それとも相手を離婚させてまで復縁を狙うのか?
    • good
    • 7

復縁とかより振込み先を教えてもらうだけにしたら?


子供の教育の為にも貴方の存在は大きくなるまで見せない方が良いでしょう。悪すぎます。

俺の家系は父が貴方のような人で母が苦労して、育ててくれました。はっきり言って私は、あの父の血を受け継いでいるのかと考えると虫唾が走り殺意沸きます。
私の父は5000万の借金を残し私の家も母方の婆ちゃんの家も取られ破産しました。小さい頃から「てめえ金返せよ」と言う電話が来たりしましたが父は帰らず家には一銭も入れずに遊んでいました。私の貯金も盗って浮気をして遊んでいました。そんな頃に私は「てんかん」を患って闘病生活の小学校生活を送る事となりましたが、父は「離婚してくれ」と言って消えました。
母は副業を続け、時には言い訳をつけて家を出て誰かと会って何をしているかわからないですが家庭を回してくれてました。

貴方は借金を作っていませんが、誰からも尊敬される人にはなりませんし、私からしたら死ねと言いたいです。

少なからず父として教育費を払い続けてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 5

自分が悪い 未練が有る


どうにかしたい思いで
辛いでしょうが再婚されているので無理でしょうね

お気持ちは解りますが
貴方が悪い

自分も未練が有り
まだ、引きずってる感が有るのですが 自分の場合も色々有って なりすましメールをしてしまい ほぼ絶縁状態になってしまい後悔しています。

もし、お話が出来る状態になるにしても
何年かかるか?

ストーカーにならない様に
気を付けながら
元嫁さん家族を見守るしかないでしょう
しかし、どんだけ困っても貴方に頼る事は無いかも知れないですが

他の方も仰る様に可能性はほぼゼロでしょうが
同じ時間を生きているのですから何か人助けになる事も有るかもです。
    • good
    • 1

元の妻に勝る妻無し、です。

ご質問のケースは、今更何を言うか、です。後ろ向きな考えを捨てて、覚悟を持って元の嫁以上の女に出会えるように、女遊びをするとやがて見えてくるものがあります。そこに漠然としていたあなたの人生観が見つかり、同時にあなたご自身で気付かなかった価値観が自覚できるようになります。失敗を教訓にしましょう。
    • good
    • 1

>浮気相手の女性と元嫁を比べてしまい、元嫁の方が全然よかったと思ってしまい。



そう言ってどんどん女を変えていき、どんどん女のレベルが下がっていくんです。
    • good
    • 2

自業自得っしょw

    • good
    • 0

男は未練がましいけど、女はその点はスパッと切り替えられるからね。


あなたは彼女にとっては他人より遠い存在。復縁の目は0ですね。
    • good
    • 1

覆水盆に帰らず。


終わったことです。

通常まともな女性なら、男性原因の離婚後の復縁は極めて稀。ましてや、再婚したなら可能性は0。女性は現実的な幸せを望みます。あなたは過去の人で、もう記憶の片隅という感じでしょう。

あなたも今回のことで反省し、新しい出会いがあれば優しく、お互いを思いやる関係を作ってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A