アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が毎日お金の事で喧嘩してます。父は家にお金がないことを知りながらも、パチンコや飲みにいってお金を使いまくります。それで、ろくに生活費も入れないため、母が父に言うと必ずキレて、すぐ喧嘩になります。父はすぐにお金がないなら借りればいいと言います。けど、父がつくった借金の利息がどんどん増えていくため元のお金が全然返せていけていないそうなんです。母も仕事をしていますが、それでも父の飲み代やパチンコ代に消えていくので父のつくった借金は利息をつけて雪だるま式につもるばかりです。私は高1でバイトを始めたばっかです。はやく家をでたい気持ちは山々なんですが、最低でもあと2年とちょっとは家をでることはできないと思ってます。でもさすがに毎日目の前で母が怒鳴られている所を見ていると、母がかわいそうでなりません。私もつらいです。なんか少しでも、きもちが楽になる方法とか工夫とかあったら是非教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (4件)

きついですね。

ほんと、君には何の罪もないのに、心が傷みます。
家庭の事情なんで、正直、誰も力になれないのが実状です。お母さんはきっと君が社会に出て独り立ちできるようになるまでは何とか頑張って持ちこたえようとしてるんだと思います。お母さんの悩みだったら『少しでも早く離婚して生活のメドを立てた方がいい』って言えるんだけど……。もし、君もアルバイトしながら生活費稼いでいく覚悟があるなら、お母さんにその事話してお母さんが離婚を決意する手助けしてあげたらいいかな?と思います。今は、友達との時間を大切にして気を紛らわすくらいしか出来ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。母には何度も離婚をしたらと言っているのですが、私の他にも2人子供がいることなどを考慮して経済的な負担を私達にさせないように多分耐えているんだと思います。でも、アドバイスしてくださったように今は友達との時間を大切にしたいと思います。アドバイスして頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 08:03

以前も、これと同じ質問を見ました。

    • good
    • 1

失礼ですが離婚をして母子家庭の方が良いです。


生活的に今より楽になるのは間違いないです。
私がそうでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、私もそう思います。あとは母ともう1度話してみます。アドバイスして頂きありがとうございました

お礼日時:2017/12/02 08:05

お母様は離婚する気がないのですか?家庭裁判所に相談してみてはどうでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。もう1度母と相談してみます。アドバイスして頂きありがとうございました

お礼日時:2017/12/02 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!