アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の愚痴というか、イライラが爆発しそうです。
旦那は結婚してから家にきちんとお金を入れず、本人の税金や保険まで私が払ってきました。
仕事も転々としていて、何年も一箇所で働くということがありません。
どうしてそうなのか聞くと、「俺、型にハマりたくないんだよね」とか、馬鹿なことを言い始めました。
つい先日も、家に2万しか入れないといいだしたので、どういうことか聞くと、「先立つものがおおい」と言ってきました。何言ってるんだと思って問い詰めると、スマホゲームの課金、それ以外のゲームにお金を費やし、どうも手を出しては行けないところまでを出してしまったというのです。
おまけに、「どうしようもないときはって、名前借りたから」と言ってきました。
もうあきれて何も言えません。
本人は最初は支払ったから大丈夫とかいっていますが、きっと闇金ですよね?
私のところにも来ますよね?
もう別れたほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

はい 別れましょう


子供がいないなら 即刻、決断しましょう。

なんでそんな男を選んじゃったのか、興味があります。
    • good
    • 0

イライラする面しか見れないあなたも相当



このまま別れても、次の旦那にも同じこと感じるだろうね
    • good
    • 0

旦那さんはずっと変わらないから別れた方が良いですよ。


なぜ別れないのかわからないです。

あなたが好きなら仕方ないから一緒にいるしかないですけどね...。

ヒモですね。

あなたは稼いでる女性なんでしょうね。
別れて第2の人生を歩んだ方が良いと思いますよ!
    • good
    • 1

逆に質問したいです。


なぜそんな旦那といつまでも一緒にいなければならないのか、と。
何か弱みでも握られているのですか、と。
    • good
    • 2

奥様は働いているということですね。


十分な収入があり暮らしていけそうだと思うならそのまま、このままでは暮らしていけない、自分の貯金まで危ないと思うのなら離婚でしょうね。

貯金を別の口座に移し、印鑑・通帳を実家など安全な場所に避難しておく。積立など勝手に解約して旦那が使い込んでないか急いでチェック、借金などもあなたの名義で申し込まれていないかも確認。「名前借りたから」とはなんでしょうね?あなたの名義で借金?そうだとあなたにも責任がいくので急いで旦那名義に変更しましょう。取り返しのつかないことになります。かなり危険ですよ。連帯保証人も同じく危険。

もし、あなた名義であった場合。確認の電話は来ましたか?来たら「知りません。契約していませんが?」と回答し拒否しましょう。
旦那に借り入れ先を聞き出し、借り入れ先へ連絡。契約の意思はない。本人に契約させるようにして、あなたの名前は消してもらってください。早く手を打たないとどうすることもできなくなります。

違法な闇金であれば警察や弁護士に相談。
    • good
    • 1

もう、別れなさい

    • good
    • 1

別れた方が幸せになるようにしか見えない。


慰謝料をたんまりといただきましょうか?
そこまで、追い込まないと治らないでしょう。
そして、スマホゲームの課金を辞める。
誓約書に署名させる事。
そうすれば、旦那さんも、目が覚めて見違えるようになるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!