アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が銀行のおまとめローンの申し込みをしました。が、私が旦那名義のキャッシングカードで借り入れが40万ほどあります。旦那はこのことは知りません ローンの審査はどうなるのでしょうか?申し込みをした銀行に私が連絡して、借り入れがあることを伝えた方がいいでしょうか? どなたか教えてください。早めに回答をお願いします。

A 回答 (4件)

> ローンの審査はどうなるのでしょうか?


普通に審査します。
「おまとめローン」ということですから、既に相応の借金があるでしょうから「40万」の相対的な影響は少ないでしょう。

> 申し込みをした銀行に私が連絡して
規約違反していることを、規約に関係の無い他社に言うのですか?
無意味なだけですし、心証も悪くなりますね。

> 伝えた方がいいでしょうか
審査すれば、普通にわかる話。
相手は申告の無い借金も有るのねと思うだけです。
もちろん、心証は少し悪化しますがね。

早めに「旦那」に言ってください。
    • good
    • 0

旦那名義のカードを 妻とはいえ他人が使用したら 規約違反ですよ。

    • good
    • 1

旦那の年収は800万円以上ありますか?


奥さんのキャッシングは関係ありません、おまとめローンが組めるだけの年収があるかどうかですから
    • good
    • 0

銀行に相談じゃなくて旦那さんに相談しなさいよ。


おまとめローンを申し込んだのは旦那さんなんだから、妻とは言え関係無いあなたが銀行に連絡してもなんもなんないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!