アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

事情があり彼と別れました。お互いに嫌いあい別れたわけではありません。
彼とは社内恋愛で、(周りには恋愛していたことも知られていません)先日職場の飲み会の2次会で彼を含め複数でカラオケに行きました。
彼は私に「聞いてほしい」と、ミスチルの「しるし」を歌ってくれました。
その歌詞ひとつひとつが私の胸にしみわたり、私は彼から愛されていると、また私も彼を愛していると痛いほど気づかされました。
「共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ」
この歌詞を聴いたとき涙が頬を伝いました。カラオケで泣いてしまったのは初めてです。

他にこのような少し悲しく、切ない愛をうたったラブソングがありましたら教えていただきたいです。
最新の曲でなく、数年前のものでもかまいません。

A 回答 (10件)

アニメの曲ですが「一番の宝物 Yui Ver.」なんてどうですか?

    • good
    • 0

Aqua Timezのいつもいっしょや静かな恋の物語がかなりせつないです。


いつもいっしょはAquaのベストアルバムに入っています。
静かな恋の物語は七色の落書きのアルバムにはいっています。
ちなみに七色の~アルバムの静かな恋の物語の前の曲(語り)がこの曲とセットになっているので合わせて聴くとかなり切ないです。
    • good
    • 0

切ないですね


昔の曲ですが
竹内マリアの
駅 が いいかもですよ
    • good
    • 0

アリスの『青春時代』です。



アリスと言えば、谷村新司・堀内孝雄・矢沢透の
トリオですが、フォークロック化する前の曲です。

一般的に『青春時代』と言えば、森田公一&トップ
ギャランが有名ですが、僕はアリスの方が好きです。
    • good
    • 0

古いのばかりですが↓



久保田利伸「Missing」「君のそばに」

松田聖子「あなたに逢いたくて」

中森明菜「駅」(竹内まりや)
    • good
    • 0

お好みに合うかどうか分かりませんが、いくつか。



DREAMS COME TRUE / 三日月
KOKIA / ありがとう...
くるり / Jubilee
小谷美紗子 / The Stone
スキマスイッチ / マリンスノウ
平井堅 / even if
山崎まさよし / One more time, One more chance

ちょっと古いところで

KAN / 君が好き胸が痛い
イルカ / 雨の物語
オフコース / 言葉にできない
久保田利伸 / Indigo Waltz
研ナオコ / 泣かせて
鈴木雅之 / ガラス越しに消えた夏
    • good
    • 0


山崎ハコさんの名曲です。ふるくてすみません
    • good
    • 0

私はユニコーンの「雪が降る街」。


「世の中は 色々あるから どうか元気で お気をつけて」 のところを聴くと切ないです。
「好き」とか言うと陳腐な気がして言いたくない。でも離れる人にこの思いを伝えたいのだ。 と、いう感じで聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

真っ先に思い浮かんだのは、SEAMO『マタアイマショウ』ですね。



ミスチルなら『くるみ』も切ない曲だと思います。PVが特に。
    • good
    • 0

スキマスイッチ で 「奏・・かなで」



来生たかお で 「Goodbye Day」 「白いラビィリンス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答いただいた皆様ありがとうございました

知っている曲、はじめて耳にする曲もありましたが、スキマスイッチの「奏」が今の私にはいちばんグッときましたのでBAとさせていただきました。

お礼日時:2011/02/17 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!