アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 前から気になっていたのですが、音楽のCDは記録面を見るとトラックの間に線が見えますよね?コピーしたCDを見てもこうなっていました。しかし、不思議なことに一度DVDを焼いたらこれがみえなくなってしまいました。光を当ててみると少しわかる程度です。DVDを焼くとドライブの性能が変わるのでしょうか?いままでこの現象を2台のパソコンで確認しました。

A 回答 (3件)

DVDを焼くと光の反射が変わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 反射が変わってしまうからそうなるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 20:50

使用したドライブは〇〇〇-Rですか?


RWは何回も焼けるため(あくまで理論上で厳密には1000回程度)この現象はたぶん起こらない。
一度しか書き込めない〇〇〇-Rは、書きこむ(焼く)端子が消える(見えなくなるから)一度しか書き込めません。
    • good
    • 0

メディアによって、焼いた跡が見えるものと見えないものがありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!