プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mp3のウォークマンですが長い間ほったらかしにしてたのを充電しようとしてるのですが、
画面が usb接続中 としか表示されずしかも画面が点滅しています
本来なら充電中と表示されますよね?
これはバッテリーの寿命でしょうか?
それともそのままつないでおけば復活するのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も経験がありますが、この手の機器に誤動作はつきものです。

どのタイプのウォークマンを使用しているのかわかりませんが、本体にリセットスイッチがあるはずですから(メニューにある、設定の初期化の事ではありません)、実行してみましょう。
ちなみに、リセットしても保存された曲や動画などのデータや設定内容は消えない(おそらく全機種共通)ので安心してください。

コンピュータを内蔵している最近の機器(要はほぼすべての電気製品)は、ノイズの影響を受けやすいため、突然調子がおかしくなる事がありますが、調子が悪くなったら、まずリセットを試すのが定石です。
ウォークマンも、動きがおかしくなったと感じたらリセットを実行すれば、十中八九回復すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

直りました! 

ありがとうございました!

充電中のサインは、電池マークが右から左へ流れていくものです。

電池マークを見て、中のマークが流れるように点滅していれば充電している証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

直りました! 

ありがとうございました!