アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FujitsuのLIFEBOOK AH530/3B ノートパソコンを使用しています。
タッチパットのマウス操作を無効にしたいのですが、やり方がわかりません。
過去の質問を検索して、Fn+F4で無効にすることはできたのですが、
パソコンを再起動すると再び有効に戻ってしまいます。
パソコンを再起動しても無効のままにすることはできるでしょうか。

A 回答 (3件)

[Windows 7] フラットポイント(内蔵ポインティングデバイス)を無効にする方法を教えてください。


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

AH700/5Bでは、「デバイス設定」タブが表示されている場合で、2.「USBマウス接続時に内蔵ポインティングデバイスを無効にする。」にチェックを入れると、再起動後も無効となりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 12:50

コントロールパネルにマウスのプロパティがありますが、そこでタッチパッドを無効にする設定がありますが、それはされていないんでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネルのマウスの設定は何度か見たのですが
タッチパネルの設定に気が付きませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/20 12:51

起動の都度設定するしかないでしょう。



あるいは該当するデバイスドライバーを【無効】にするとか。
(ドライバーを削除するのではありません)

マウスと同じ操作をキーボードでできる自身があるならやってみても良いと思いますが
できないのであれば、都度設定するようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!