プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!つい最近から筋トレを始めた素人です。さっそく一つ質問なのですが、

筋肥大には適度なトレーニングだけではなく、タンパク質が重要だという事を知り、
SAVASのホエイプロテインを飲み始めました。

色々調べて、一日に摂取すべき理想のタンパク質の量は【体重x2】だという事も知りました。
自分は体重が65キロあるので、一日に130gのタンパク質を摂るのが理想という事になります。
しかし、SAVASのプロテインには一杯約17gしかタンパク質が含まれておらず、
SAVAS公式が推奨している回数、一日に三回飲んだとしても約50gで、食事で40gカバーしたとしても
合計90gで、40g足りないという事になります。
やはりプロテインを飲む回数を増やすか、食事を考慮する必要があるのでしょうか?
それとも、上記の数値は、あくまで"理想"という事で、それ程気にする必要もないのでしょうか・・・

それと、筋トレに関して一つ質問があります。
現在8~10回が限界の重量で筋トレを3セット行っているのですが(ダンベル)
腕が中々筋肉痛になってくれないので他の部位に合わせて毎日筋トレをしています。#1
筋肉痛なっていなくても毎日トレーニングは止めておいた方がいいですかね?

#1
月曜日-胸腕腹
火曜日-肩腕腹
水曜日...etc

本当に素人で色々と間違っている部分、分かり難いところがあると思いますが回答よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

今の食事のままならプロテイン2スクープにすりゃ解決しますね。


でも国産は高いしまずいと思います。
あと40g摂取って食事も考えたほうが・・・。

トレに関しては「毎日やれるようなトレーニング」自体が駄目だと思います。(^-^)ブヒ
    • good
    • 0

私は趣味でいろいろなプロテインを飲んでみてるんですが、


最近飲んでいる奴はこれです。
http://www.f-elite.com/products.aspx?id=1&pid=2187

これを1回3スクープ飲むんで、75g程度タンパク質を取れていることになります。

ザバスだって、1度に5,6杯飲めば問題は解決するんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

余り知られていないんだけど、


力む瞬間に臍下丹田を膨らませると、効果が上がるわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!