アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windwosMEを使っています。何をどう設定変更したのか家族がいじった為かと思いますが困り果てております。
enterキーを押すと(IMEで漢字の確定の時など)なぜか「スタンバイ状態の準備をしています」という画面が出てHDDの電源が落ちてしまいます。ここでもう一度ESCキーを押すと又動き始めすぐに使える状態になるのですが。
それもテンキーの方に付いているenterキーだけで(キーボードの一番右端です)この症状が出まして文字キーの方に付いてるenter(中央より)では普通に使えております。どなたかおわかりの方お教え下さい。過去の質問も当たりましたが解決出来そうにないもので。
biosはAward です。
よろしく御願い致します。

A 回答 (2件)

デバイスマネージャーで該当のテンキーを削除してください



それから、再起動です

これで直ると思いますよ

この回答への補足

キーボードはいわゆるdesktop用のテンキーと文字キーが一体になった(note用ではないです)ものでこのテンキーだけはずすわけにいかないと思うのですが。
今、デバイスマネージャを見ましたが106日本語キーボードが一つあるだけでしたのでやはり外せないかと・・。

補足日時:2003/09/13 16:33
    • good
    • 0

>キーボードはいわゆるdesktop用のテンキーと文字キーが一体になった



最初に一言でも書いてくださいね
「デスクトップです」

普通テンキーといえば、ノートパソコンの外付けのテンキーだと思いますよ

何かキーボードのソフトインストールしていないですか?

インストールしていないなら、壊れていますね
交換してください

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
キーボードが故障しているとのご指摘ありがとうございます。
今、手元に代わりのキーボード無いので別の物を調達後、試してみて、また報告させて頂きます。

補足日時:2003/09/16 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日ソ○○ップにて特価780円購入したキーボードで試したところきちんと作動しました。自分としてはてっきりソフト上のことかと思っていました。ご指摘通りでした、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!