dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息が臭い事に悩みを持っています。
口臭対策法や口臭の原因が分かる方法はありませんか?

先日口が臭いことが理由で彼女に振られたので
とても深刻な悩みです。

どなたか救いの手を差し伸べてください。

A 回答 (5件)

口臭の原因は大きく分けて3つになります。


匂いの軽い順番に
1:胃、食堂、舌の炎症、細菌によるもの
2:口内の歯周病によるもの
3:便秘による逆流臭によるもの(うんこ臭くなりますよ)

1は消化不良などにより、ゲップ胸焼けなどの症状が出る為、内科医にて治療可能です。
2は虫歯とか出血などの症状がある為歯科医にて治療可能です。
3が一番問題です、ご自身で気づかない場合がほとんどです、
便秘症、及び毎日決まった時間に排便の習慣のない場合、腸に溜まった便臭が逆流して口からでてきます。オナラが臭い人は要注意です。
口臭のある方は、どれかにあてはまるはずです。

サプリなどいろんな口臭対策グッズがありますので、併用するのも策かと思います。
口臭、体臭、便臭すべてを消し去るサプリもあります。
    • good
    • 0

口臭は対策と予防が重要です。



まずは、一般的な口臭対策と予防方法をご紹介しますので、
参考にしてください。

1.虫歯・歯周病・歯槽膿漏を治療する

2.舌苔(舌の表面についている白い苔のようなもの)を掃除する
但し、舌苔のまったくないピンクの舌は唾液分泌が減ってしまい、
逆に口臭の原因になるので、取りすぎないよう注意してください

3.十分な唾液の分泌を促す
唾液の分泌は臭いの元となる菌の繁殖を抑え、
歯周病などの対策と予防にも効果的です。

4.身体的な病気の治療
特に胃腸の病気は口臭につながりやすいので注意が必要です

5.精神的なストレスを溜めない
極度のストレスや疲れは唾液の分泌量を減らす原因と言われています

6.定期的な口臭の確認を行い、自分の口臭を自覚する
自分では分からないので第三者に確認してもらうことが有効です

基本的に、口腔内を清潔に保ち、心身の健康を維持することが、最良の
口臭対策であり、正しい予防方法と言えます。

また、歯医者で定期的に歯石を除去したり、キシリトールのガムを噛むことで、唾液の分泌を促したりすることも効果的でしょう。

大人のエチケット、社会人のマナーとして、口臭対策と予防は必須です。

ただ、最近では自分の口臭に対して、過剰に気にし過ぎてしまい、
臭ってもいないのに自分は口臭がキツイと思い悩んでしまうという、
「口臭恐怖症」に陥ってしまう人が増えてきているようです。
あまり神経質になり過ぎてしまうのも良くありません。

ですから、普段の生活の中で無理なく出来る範囲で口臭対策と予防に努め、
生き生きとした大人のエチケットとして楽しんでください。


○参考になるサイトを紹介しておきますね。

★口臭対策と予防方法→http://freebear234.yu-nagi.com/
★口臭対策グッズをお探しなら→http://kousyu234.sakura.ne.jp/

参考URL:http://freebear234.yu-nagi.com/
    • good
    • 0

今の時期ないですが柿を食べるとよいです

    • good
    • 1

差はあれど誰しも口臭はありますので、先日の事件の主な原因とは言いがたいと思います。

口臭の原因としては食べ物や酒、タバコ、肉類、また胃腸の調子や内臓の不具合、虫歯、歯周病などもあります。すべてのチェックをしてみれば特定できますから、対策すれば軽減できます。
    • good
    • 0

口臭は病気が原因の場合もありますので、一度歯科医や病院で診察してもらいましょう。


大抵は歯槽膿漏や歯磨き方法が間違っている場合が多いのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!