プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアーガンについて質問 G3A3

私はコッキング式のG3A3をamazonで買いました。
http://www.amazon.co.jp/H-K-G3A3-18%E6%89%8D%E4% …

これに、スコープかドットサイト(プロサイト)をカスタムしたいと思っています。
スコープでしたら、まずこのスコープマウントを付けなければならないと知りました。

そしてamazonでこれがいいかなと思ったのですが、これはG3A3につけれますか?
またこれを付ければあとはどのスコープでも付けれるのですか?
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83 …

あとドットサイトでしたらマイルのNEWプロサイトを付けようと思っていますが、これはG3A3につけれますか?
またこの商品はマウントリング付きと書いてあったので、これさえ買えば、プロサイトを付けれるのですか?
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83 …

回答お願いします。

A 回答 (3件)

【 後日譚 】



下に回答した者です。
VSRに付けていたマルイのプロスコープ・ズームをエアコキのG3A3に付けてみました。
問題なく付けられました。

ですが、出来ればマルイのマウントリングMではなく、他社品のマウントリングMより12mmくらい背の高いマウントリングを使用すれば問題無く使えます。
マルイのマウントリングMは背が低く、やはり覗きにくかったです。
※上記はG3/MP5ローマウントベースにスコープを搭載する場合です。

剛性的には、一応問題なさそうです。
G3A3は飛びにムラがあるので、10m射撃でグルービングは20cm円内くらいですね。

以上 補足でした^^ノ
    • good
    • 0

こんにちは。


質問者さんに似た質問をたまに見かけますね。
さて質問についてですが、リンクについては見られないようです。
なので自分の実体験を基に書きますね。

私もG3A3を持っています。
そして普通にローマウントベースを付け、プロサイトをのっけてます。
G3A3に乗せる場合、MP/G3のローマウントベースが必要です。
プロサイトだけでは付けられません。

強度不足云々言う人がいますが、ローマウントベースの場合は特に強度に問題ないです。
ローマウントベースは上下で挟み込むので大丈夫なようです。
左右から挟むものは本当に強度不足で壊したり、玉が出ないなどの不具合を招くので避けましょう。

ローマウントベースは無加工で取り付け可能です。
出来ない、とか分からないということを言っている人を見かけますが、普通に出来ます。
多少傾いたりしますが削る等の加工をしなくても、六角ナットの締め方で調整可能です。

ゼロインはちゃんとしないと的に当たらないので、注意が必要です。
あと、私見ですが格好にこだわるなら良いですが、エアコキのG3A3にドットサイトやスコープを付けてもイマイチです。(オープンサイトで充分です。個人的には不要だと思いますよ。。)

あと、スコープについては下記の方がつけておられますので参考までに。。。
ttp://ameblo.jp/hidehaze/entry-10272171503.html
ローマウントベースにもスコープは搭載可能なようですが、きっと覗きづらいと思いますよ。

蛇足ですが、3年ほど前にエアガンを買い始めました。
年がバレますが中学校のときにM16を買ったのが最後でした。
ほぼ20数年経って買ったエアガン・ガスガン・電動ガンはすごい進化を遂げていました。
きっと世の中には私のような多くのおっさんが、買おうかどうか悩んで躊躇していると思います。
そういう方々にマルイの安いライフルやエアコキのハンドガンなどを買ってみて欲しいです。
感動間違いなしですよw

長文失礼しました。
    • good
    • 0

残念ながら掲載のURLは、リンク切れして閲覧することはできません。


プロサイトおよびスコープマウントリングは通常20ミリのマウントレイル対応ですので、マントが付けば必然的に取りつけ可能です。
ですが、G3のフエームに直接マントやレイルが取りつけられるかは不明です。
ユーチューブにはスコープマントリングを瞬間接着剤で取り付けたような動画はあるようですが。

https://il.youtube.com/watch?v=eSTehVaRptc&featu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!