プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽初心者です。
皆さん、何を聴いていらっしゃいますか?

私は初めR&Bから聴き始めました。Ne-Yo、Usherが好きです。
(他、Joe、エリックベネイ、Mario、Makio、オマリオン、ビヨンセ
など聴きます)

そして、ファーギー。
BEP(って表記で良いんでしたっけ?ブラックアイドピース?)
アヴリル・ラヴィーンなど。

今までJ-POPしか聴いてなかったので、新鮮で新鮮で、楽しく
てたまりません。
たくさんの音楽に触れたいと思います。

基本的にあまり激しい音は好みません。
パンクロック、メタルなどはどうやら好みではないようです。
(ですのでその辺外してのご紹介を頂けたら嬉しいです)
R&B、ヒップホップ、ブラックソウル系、ポップス、ロックなどの
分野が比較的好きなよう。
(正直、この分類もよく分からないのですが、Amazonの分類や
TSUTAYAのレンタルコーナーの陳列棚を参考にしてます)

あまり知られてないけど、これいいよ!とか、ベタだけどこれは
好きだよ!という個人的な思い入れでOKです。

ジャズやラテン、レゲエなどはあまり親しんだ事がないので、
お薦めあったらお願いします。

洋楽を楽しまれてる方のお話を聞いてみたいです。
どうぞ語ってみて下さい。
楽しみにまっています<(_ _)>

A 回答 (4件)

もうお亡くなりになられましたが、2pacなどもいいですよ^^

最近は、soulja boyのsoulja girlなどをよく聞いています。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

オススメのアーティスト/曲

Alicia Keys / Doesn't mean anything
Nelly Furtado / Maneater
Cheryl Cole / Parachute
Stevie Wonder / Sir Duke
Aretha Franklin / Respect
Diane Birch / Valentino
Jason Derulo / Whatcha Say
Norah Jones / Chasing Pirates
Ben E. King / Stand by me
Bobby Brown / My Prerogative
Rox / My Baby Left Me
Keith Sweat / I Want Her
Alanis Morissette / Thank you
Prince / U got the look
Dionne Warwick & Friends / That's What Friends Are For
Terence Trent D'Arby / Dance little sister
Karyn White / Superwoman
New Edition / If It Isn't Love
Lily Allen / Fuck you
Duffy / Mercy
Jody Watley / Everything

YOUTUBE,Myspaceなどでチェックしてください
    • 0

日常生活のストレスから開放されるために、ピュアな、繊細でスパイスを効かすスネアードラム、ハイハットシンバル、超技巧的なメロディーを奏でるピアノ、正確に機械的なリズムを単調に奏でるベース、この3人が作り出す音が観衆に臨場感、ダイナミックな音域、難解なメロディーは異次元への遭遇、神聖な時間と空間をかもし出すピアノジャズです、小学生の頃、自分が組み立てたラジオから聞こえたのは、極東米軍兵士向けの海外から強力な電波で送信される極東放送、ボイス・オブ・アメリカ、FENでした、英語のディスクジョッキーで紹介される曲は、演歌と学校唱歌、クラシック、お経しか聞いたことのない小学生にとってこれは何の音楽?というのが耳に残りそれがジャズの初めての遭遇でした、耳コピーでレコード店で視聴してわかった曲はディブブルーべックの「ティク・ファイブ」でした,NHKが各地でFM実験放送が始まり、モダンジャズの番組をFMステレオチューナーとオープンリールデッキと留守番録音タイマーで録音して、バイト代が入ると、当時2000円もしたジャズのLPレコードを輸入レコード店で買い、生演奏を聴くためにジャズ喫茶へ毎月通う大学生でした、

ジャズのコンサートにも出かけ、このジャズの世界にはどっぷりとつかり、ジャズだけを聞くために高価なオーディオセットを買い揃えました、ボーカルは聞きませんが、ジャズは、憂鬱で難解なメロディー、小さな鈴の音からピアノの和音まで、超技巧的な演奏、臨場感、腹に響く超低音域から耳ガ痛くなる、超高音域、繊細な中音域、観衆を音でもてなし、音で感動させ、観衆の創造力を高める音楽だと、集めたジャズのLPレコード、CD、オープンリールテープ、カセットテープは収納場所がもうありません、残念ながらジャズ以外の音楽はすべて雑音にしか聞こえません、他のジャンルの曲は一切聞かない、買わない、持ち込まないの三原則を守り早、50年です、ジャズという魔法に取り付かれた、熱心な信者です、オスカーピーターソントリオ、モダンジャズカルテット、ソニークラークトリオ、ビルエバンストリオ、ラムゼイルイストリオ、キースジャレットトリオ、オイゲンキケロトリオ、グレイトジャズトリオ、ハービーマン、聞くと学生時代の頃を思い出し、受験生活も思い出し、雑念が頭から消えていきます
    • 0

こんにちは。

1歳の男の子の母親やってます。
妊娠中も出産直前も洋楽聴いていました。

この曲をいっぱい聴きました。

Soulwax - The Truth Is So Boring
(Yチューブで検索の際はNeon FM ってやつを見てください)

エレクトロ系はあまり好みじゃありませんか?

アシッドジャズ、ドラムンベース、ビックビート、アンビエント・・・なんかいろいろ分類が
あるんですけど、私もよくわかっていません。アーティスト名と曲の印象で探すので
あまり気にしておりません。

Passion Pit - Sleepyhead

MGMT - Kids

MSTRKRFT - Heartbreaker
Mstrkrft - Fist of God

julian casablancas -11th dimension

上記の曲はほんとに好きで好きで
鼓膜が磨り減るくらい聴いています。

テクノ・ハウス系が好きなので、子供向けの歌番組でも
テクノ系の曲に反応してしまいます。
たぶん動画では見れないと思いますが、ワンワンパラダイスって曲が
いい感じにテクノなのよぉ~(おばちゃんが手首を軸に手を上下に振るアクションで)
スタジオパークの動画が見れると思います。ラソ!ラソ!ラソラソラソラ!!!ってやつです。

これだけは聴いとけっていうのも
おこがましい気がしますが、SOULWAXのMost of the Remixesというアルバムは
けっこうお得感があっておすすめですが
気に入ってもらえるかどうか保障は出来ないです・・・。
    • 0