【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

慈善事業の一環として、いずれも18歳の特別支援学校を卒業した自閉症と中学から引きこもりの健常者を社員として入社させたとします。

自閉症はこだわりが強くてコミュニケーション能力が乏しくてワガママ、引きこもりは多少頭が良く社会的常識はありますが攻撃的な性格です。

さてこの二人のどちらが就労態度が怠慢でため息ばかりついたら解雇をちらつかせる程厳しく注意しますか?

きれいごとなしでお願いします。

A 回答 (3件)

私なら引きこもりの方だと思います。

多少でも頭がいいのなら、それほど厳しく注意すれば少しは分かると思います。

こんな短い文ですが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんばんは

>きれいごとなしでお願いします。
sktm3586 さんの先輩として、または上司としての能力が不足しています。

仕事はチームプレーです。一人ではできないことをみんなで補い合います。
sktm3586 さんが2人分の仕事をするならば「2人ともいりません」とはっきり言ってください。「慈善事業で仕方なく…」と思うのでしたら、くじ引きか何かでどちらかに決めて、後はsktm3586 さんは一切関与せずに2人分働くという手段もあります。sktm3586 さんともう一人で合わせて2人分の仕事ができれば誰も文句は言いません。

sktm3586 さんが2人分の仕事ができないのであれば、sktm3586 さんが気の合いそうな方を選んでください。たぶん、どちらを選んでも苦労は絶えないと思います。その苦労を負う覚悟をしてください。
    • 0

どっちもクズなんで、どっちもです

• 0