プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、3DSがいよ×2発売日。そこで私は悩んでいます。3DSを買おうかIpodtouchを買おうか。皆さんならどっちを買いますか?。年齢は中1なんですけど。周りは3DSを止めといた方がいいと言っています。やっぱり中1がDSっておかしいですかね?(PSPは既に持っています。)

A 回答 (6件)

おっさんだけど3DS2台買います(予約済)


遊びたいゲームがなければニンテンドー3DSを買う必要がない。
3DSはゲーム機だから遊びたいゲームが無いのなら迷う要素が無い。
iPodtouchなら音楽も動画も扱えるから利用性が高いからそっちの方がいいと思う。

Nintendogs+Catsにレイトンとストリートファイター4にリッジレーサーと色々遊ぶ予定。
PSPで事足りているのならDS系のゲームに関心の無いタイプのゲームユーザーだろうから迷う必要ないと思う。
質問者さんの場合は、iPodtouchの1択です。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/3ds/adcj/index.html
    • good
    • 0

遊びたいタイトルがあるのであれば3DSを購入するのがいいと思います。


当分は入手困難になる可能性もありますが、
しばらくすれば普通に購入できるようになるはずです。

逆にやりたいタイトルが当分でないのであればiPod touchを購入するのもアリだと思います。

私の場合はiPhoneユーザーなのでiPod touchより3DSの方が欲しいですが、
当分遊びたいタイトルがないのでメタルギアが出る頃に購入したいと思ってます。

>やっぱり中1がDSっておかしいですかね?
そんなことないですよ。
年齢なんて関係ありません!
大切なのはやりたいか、やりたくないかですよ。
やりたいと思えば年齢なんて気にする必要はないです。
    • good
    • 0

もう予約しちゃったんで、明日引き取りに行くまでです♪



まあ、言うまでもありませんが僕は3DSを買いますね。音楽の再生機能もついている様ですし。なんといっても、裸眼3Dがどんなもんか楽しみです!噂では、飛び出るのではなく奥行きがあるとか…
    • good
    • 0

【補足】



何の根拠もなく半年で値下がりすると書いている人がいますがまずありえません。
過去のDSで発売半年で値下げした事は1度もありません。
何より3DSは本体にクレードルとSDカードが同梱されていて既に本体価格は2万円以下なのですから、同梱品を全て無くしたモデルの販売なら値下げも考えられますがそれもまず無いでしょう。
それと新機種発売の半年後にあるのはカラーバリエーションです。

またNGPですが、来月発売予定のPSP携帯XPERIA PLAYの価格が650ユーロ(880ドル)約7万円という情報もあり、有機ELのNGPが子供に買い与えるだけの値段に収まるのかなんて考えられません。
物の値段がわかっていない人の意見を鵜呑みにしないようにしましょう。

参考URL:http://wiredvision.jp/news/201102/2011021618.html
    • good
    • 0

家の子供が同じ中一で、今はDSiの方にはまってますね。


3DSの話題になっても、あんまり興味はないみたい。
ほしいって言わないですね。
3DSは、スペックはかなり上がってますけど中途ハンパ。
3Dに見えると言っても、実際は3D表示とかは必要ないという書き込みがあるので
その辺も中途ハンパな機能ですよね。
3DSを買うよりは、今年の末にでる新型PSP(NGP)の方が買いでしょうね。
出始めって値段も高いし、半年くらいすれば値段も19800円とかにもなるだろうし
対応ソフトも充実してくるので発売当日に買うものではないと思いますよ。
    • good
    • 0

3DSは売り切れだと思うよ…


当日発売するところでも今のうちから並ばないと買えないと思うよ。

3DSだとソフトも買わないといけないから出費増えると思うからIpodtouchの方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!