アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問してこのPCがいいと言われましたのでこれにしました。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
カスタマイズも以前の質問を回答を参考にしてやってみました。

【周辺機器】
モニタ:BenQ V2420HP 24型 フルHDワイド 光沢 LED
パーティション分割:パーティション2分割(C:ドライブ300GB+D:ドライブ残り要領)
光学ドライブ:【おすすめ】読み書き対応 ブルーレイドライブ (Write BD-R x10, BD-R DL x8/SATA 接続/◆黒)
無線LANアダプタ:USB接続 無線LAN子機 150Mbps対応 (BUFFALO WLI-UC-GN/IEEE802.11n/g/b対応)
電源:750W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS)
【オプション】
キーボード・マウス セット:Logicool Wireless Desktop MK250 
スピーカー:エレコム MS-87BK

こんな感じにカスタマイズしてみたんですがどうでしょうか。
金銭的には少し高くなって辛いですがw
「これはいらないんじゃないか?」や「これはあったほうがいい」等ありましたら回答お願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

パーティション分割なんてのは自分で出来るでしょ


Windows7ではディスクの管理から出来ます

電源550Wで足りるよ 

ゲーマーさんで無線接続は無いでしょ
有線で繋ぎましょう

グレア液晶は、ゲーマーさん向けじゃありません
長時間見続けるには向いていません
BD映画見るなら光沢があるほうが綺麗に見えますけどね
どっちを優先するかですね

BDドライブですけど、ご自身で換装出来ませんか?
オプション選択されてる商品は多分LG製ですね。
パイオニアOEM品のバッファローBR3D-PI12FBS-BKがお勧めですよ
http://kakaku.com/item/K0000125507/
付属ソフトが
PowerDVD 9
PowerDirector 8 HE
PowerProducer 5
MediaShow 5
Power2Go 6
InstantBurn 5
PowerBackup 2

マウスキーボードは何でもイイですよ 使いやすいと思う物で
スピーカーはもうすこしマシなのを選ばなきゃね
安いのはシャカシャカ鳴って聞こえにくいよ
この辺りの小物はオプションから選んで買う必要は無く
電気屋とかPCショップを幾つか回って触ってみて
これだと思う物を買いましょう
    • good
    • 0

なににお使いになるのかわかりませんけど、ほとんどソフトが入っていませんので、御自分でいれる必要がありますよ。

    • good
    • 0

光沢液晶は ド素人の爺さん婆さんが買うものです。


バリバリゲームやるんなら 長時間の視聴に耐えられるノングレアのものを買いましょう。

デスクトップで無線LAN、必要ですか?
普通にモデムからLANケーブルを這わせられない事情があるのですか?

スピーカー、とても音楽鑑賞やゲームの臨場感には耐えられない安物ですが
もう少し予算を振れませんか?
    • good
    • 0

> 「これはいらないんじゃないか?」や「これはあったほうがいい」等ありましたら回答お願いしますm(__)m


→下記に記載します。
 悪魔で私感です。

[不要]
無線LANアダプタ:USB接続 無線LAN子機 150Mbps対応 (BUFFALO WLI-UC-GN/IEEE802.11n/g/b対応)

[理由]
使用場所の無線LAN親機が記載されていないので、一概に言えませんが、
折角のデスクトップ機ですし、USB接続のユニットでは無く、イーサネットコンバータをお勧めします。
    • good
    • 0

光沢液晶は見にくいです。



パーティション分割は金払ってやってもらうレベルの話ではありません。

キーボード・マウスに無線を選択していますが、
電池交換や充電など、メンテナンスが面倒なので
据え置きで使用するデスクトップPCには向きません。

根本的なところですが、
新CPUやチップセットが発売されております。
同じ値段でもそちらの方が高性能のようなので
急ぎでなければ旧規格をわざわざ選択しない方がいいです。
まぁ一部を除き販売中止していますが。
    • good
    • 0

モニタは光沢でない方がいいです。


確かに一見すると光沢の方がきれいですが、長時間見ているとすごく目が疲れます。
かなり差がありますよ。光沢買ったのに光沢消しフィルタを別途購入している人もいます。
反射などの問題で目が疲れるのでしょう。

パーティションはそのままでいいと思います。
私はSSDにしています。もうHDには戻れません。

BD-Rはいらないと思います。
あなたが必要ならそうしてください。
昔のようにDVD,BD-Rにコピーする時代は終わりました。
メディアが邪魔。時間がかかる。RWは別だが1度しか書き込めないしRでもメディアが高い。
HDが十分安いのでバックアップはHDです。

無線、電源はそのままでいいと思います。
マウス、キーボードもそれでいいと思います。
ただ無線マウスとかは電源に注意してくださいね。
思ったほど持たないし、電波の影響受けます。

スピーカーは私はこだわるのでそんなスピーカーは買いません。
音質が全然違います。最低1万はかけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!