アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフトとかで、気に入った機能やデザインのソフトが見つからないことってありますよね?
ないんなら自分で作ってみようかな、とか思うのですが、できたらそれをPerl&HTMLで作って、CGIとして実行したいんです。しかも自宅PC上で。
(いろいろ思うところがあるんです。深くは聞かないで(笑))

で、これを実現するためには何が必要で、どうすればよいのか、ということを教えて欲しいんです。
他にも何か注意することとかあったら、合わせて教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自宅のwindowsマシンでCGIを動かしたいなら


このページも参考になりますよ。

参考URL:http://www.kent-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
参考のホームページの説明がすごく分かりやすくて、とても簡単に設定することが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 17:49

OSはなんですか?


UNIXならApacheというWebサーバが入ってるのでそれの設定でCGIを許可すれば
すぐにでも見れますよ
もし、WindowsやMacならまずApacheをインストールしなければなりませんね
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwxx048.htm
その場合↑を見てインストールすればできますよ
でもその前にPerlもインストールしなければいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、コトバが足りなかったですね。
OSはWindows98です。参考HPを頼りにいろいろいじってみましたが、callhiroさん(No.3)から教えていただいたページの方が、私には分かりやすかったので、今回はそちらの方でやってみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 17:56

やりたいことはよくわかりませんが


Perlを自分のPC上で動かしたいというなら
下のHPの「開発環境」のところで説明されています。

参考にしてください

参考URL:http://homepage1.nifty.com/vram/cgi/siryou_cgi.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考HPを見て、いろいろ調べ物しているうちに、callhiroさん(No.3)の回答があって、自宅PCのみでCGIを実行することが出来るようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!