【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

セブンイレブンのアルバイトの面接うけにいくんですが、
セブンイレブンのアルバイト向けのサイトには家から近い
などの理由が本心なら正直に書きましょう と あるんですが
友達は そんな志望動機俺落とされた
ていう人がいました。


家から近いは いわないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

アルバイトの志望動機なんて、”家から近い”、”時給がいいから”で十分です。



ちなみに私はそれで1度も落とされたことありませんので、そのお友達は志望動機とは別のことで落とされたと思います。
    • good
    • 0

面接で落ちた事はありません。


家から近いは補足的に使うと良いです。
志望動機は
「現代は便利な時代になり携帯電話とコンビニがあれば生活できるようになりました。
私もコンビニはよく利用しますし、コンビニを愛しています
将来的にはサービス業につきたいと思っていますし、
御社でのコンビニ業務で接客精神を叩き込んでください。
御社に1人でも多く来客があるように研究努力します。
ちなみに家からも近いです
けっして目をそらさず、大きな声で礼儀正しく
若者らしさ、コンビニを0から学びたい気持ちをアピールし
何でもやります精神で面接すれば必ず受かります。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!