アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、市の嘱託員(ゴミ収集作業)採用試験の面接を受けるので、自己PRを考えています。
ゴミ収集につながる自己PRをしたいのですが、なかなか思いつきません。
ゴミ収集なので、協調性などをアピールした方がいいのでしょうか?
どなたかアドバイスして頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

市民生活に無くてはならない大事な仕事です、頑張ってください。


ごみ収集作業員に求められている要素は、他の方も言われているように
、団体生活に於ける協調性、健康な体力、明るく健全な思考力等が特に
求められている様です。
面接時、質問者の目を見てはっきりと、大きな声で答えて下さい、それが出来たら大丈夫です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お陰様で合格する事が出来ました。
これから精一杯頑張ります。

お礼日時:2010/04/15 16:03

質問者さんの年齢がわかりませんが、ゴミ収集の仕事は決まった時間・決まったコースの該当地区へ行きゴミを収集します。


・安全運転を心掛ける
・2人1組で作業をすると思いますので協力して作業にあたる。
・迅速に作業にあたる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/14 08:10

相手の目を見て大きな声で返事をする。


心身ともに健康であることをアピールする。
これだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/14 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています