アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは職務経歴書の自己PRです。
昨日の最初の1枚目は光の反射の加減で読み辛かったと思いますので再度、撮り直しました。
失礼しました。

採用されれば嬉しく思うのですけど。

質問としましては介護の仕事に於きましては経験が半年よりは1年のほうが良いと思いますか?
それか、半年ぐらい大差無いと思いますか?

手書きでしたのでしんどかったです。

相当、根を詰めましたので1時間半近く掛かり書き上げました。

履歴書のコピでだめだ聴きますが、職務経歴書やコピー可との事ですのでこれをコピーします。

苦労は歳を取ってからしなさいって言いませんか?(⁠^⁠^⁠)

1枚目にご回答下さった方々、非常にありがとうございましたm(_ _)m。

頑張って働かねば、と思いますので

採用されましたらサビ残❨サービス残業❩でもします。

「これは職務経歴書の自己PRです。 昨日の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「戦争」って言葉はダメですか?
    介護現場ではタブーですか?

      補足日時:2024/04/14 08:59

A 回答 (5件)

器械体操で身体を鍛えて体力がある方なので介護で貢献されると思います。

優しい気持ちで利用者様に対応して頂けるとよろしいかと思います。
文章の中に唐突に「戦争とかを経験さてきた」とあったのでビックリしました。今はなかなかいらっしゃらないかと思いますよ。
何故、世話をしたいかのかが伝わって来なかったので「優しく接して喜んで貰いたい」などを面接などで伝えるとよろしいかと思いました。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一社は不採用となりました。

やはり年齢か……と思ったりします。

あとは経験ですよね。

落とされても落とされても、ハングリー精神で挑むつもりです!

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/14 07:14

採用担当にとって合否を決めるのは、経歴書を丁寧な字で書くことではなく、経歴書の内容です。


企業から手書きでの提出を求められていなければ、ワープロで打って印刷すれば良いと思います。
私の回答はいささかぶっきらぼうな書き方でしたが、1時間半かけて書いたものにケチを付けられたと腹を立てられても困ってしまいます。
採用担当者に同じことを言われても、イラッとするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

すみませんでした。人間の器が小さ過ぎて。

お礼日時:2024/04/21 18:37

貴方は何のためにここで質問をしたのですか?


頑張って書きましたね、と褒めてほしいのですか?
私は採用担当者の目線で、この自己PR文を添削してほしいものと思い回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは消せますよね? いとも簡単に
一文字間違えても直ぐ! ですよね?
手書きはそうも行かないんですよ。
添削? でしたらそれなりの答え方って無いですか?
例えば、❝書き直しってしんどいのは解るのだけど、まぁ、色んな人の意見があるのでそんなに尋ねないほうが良いと思う❞
とか、それなりの答え方って無い?
ですか?
ちょっとイラッと来ました。
すみません。

お礼日時:2024/04/14 18:34

「資格の取得を考えています」では弱い。


勉強をしています、くらい言わないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやってね、一言、一言だけをメールみたいなしょうもないモノで、たったの数秒で終わらせるみたいな……。
手書きで必死で書き上げたあと、あなたのようにいとも簡単に言われたら、
❞じゃ〜、あんたが一から書いてみや!❝
って言いたくなりませんか?

お礼日時:2024/04/14 18:07

「戦争」の単語 だめですよ。

現場で そのような会話をする人と 思われます。<触れては だめな話題>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/21 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています