アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、面接を受け、2人の男女の面接官から、
❨女性は私の方を見て笑顔★これは、イケメンだ? とでも思ってくれていたか? 冗談は置いといて、❞優しそうな雰囲気をした男性❝……とでも思ってくれていたか❩何回か質問されました。
最初は、2つだけ! そして、もう一つ良いですか? って言われ、その上、また、
すみません! あと一つだけ! 良いですか?
そして施設の中を見てください!
って男性から言われ、見せてもらいました。
採用する気が無ければ施設内を見せたりはしないですか?

これは私が一心不乱に、
履歴書と、職務経歴書を手書きで書いたりしたからでしょうか?
でも、まだ、採用か? は、2〜3日待ってください! と。他にも面接希望する人が居ますので。
と、言われました。

あとは頭を深々と下げました。

施設内見学直後に私の口から立ち話で、

前の職場で10年ぐらい清掃とかの仕事をしていました、って言いました。

その❝清掃の仕事❞の一言を言う、言わない、とでは大きく違っていたでしょうか?

後は運を天に任せるしか無いですかね?

長文、失礼し、ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 因みに面接場所、施設の場所がわからなかったので面接時間開始まであと5〜6分って時に、

    施設へ電話一本入れると迎に来てくださいました。

    ありがとうございます! と言うしかありませんでした。

    これは選考に関わって来ますか?

    場所も調べられない人、わからない人なのか……とか。

      補足日時:2024/04/09 11:58

A 回答 (3件)

いわゆる「合格フラグ」なのかどうかの判断は難しいですね…


不採用確定なら時間の無駄なので、わざわざ職場を見せたりしないでしょうね…
面接官の話し方などが良くても社交辞令的な感じで、結局不採用になる可能性はありますよ。
他の選考対象者が何人居るのかにもよりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不採用でした。

ありがとうございました……

泣きたいですಥ⁠_⁠ಥ

お礼日時:2024/04/12 16:05

施設見学は採否とは関係ありません。

面接官の愛想の良し悪しも採否とは関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、ま、そうおっしゃらずに〜(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2024/04/09 12:47

落ち着いて結果を待つしかないですね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました……

不採用でした。

お礼日時:2024/04/12 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A