アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸亀製麺で閉店後の2時間バイトをする予定でいます。
私が働くお店は閉店後は人手不足らしく、面接中に週5でも6でも入れるだけ入っていいですよと言われました。面接の時は週4希望だったのですが、週5にシフトを増やしたいという希望を伝えるには迷惑ではないでしょうか…?週4で採用されたのでご迷惑をおかけしないか心配です。

A 回答 (5件)

迷惑なのは自分が希望して変更したシフトを再度変更するときです。


増やす場合も減らす場合も同じ。
なのでシフトを増やす前にちゃんとやれるのか判断しなければなりません。
まだ働き始める前であれば最初の1カ月くらいは週4で様子を見た方が良いと思います。
    • good
    • 2

必ず週4…で契約したわけではないので、迷惑ということがそもそもありません。

シフト制なら増減はよくある事です。
なので、人手不足なら入れる旨を伝えたら相手もシフト組みやすくなって良いかとは思います。
    • good
    • 1

まだどんな仕事か分からないでしょ?


人が少ないにはそれだけの理由があるのかもしれません。
私なら、まず週4で入ってみてひと通りやってみてから行けそうなら相談してみる、という順番にします。
    • good
    • 1

いや普通に希望を伝えてください



で、シフトを組む担当者が判断すれば良いだけですから
足りない所をメンバーやり繰りして何とか廻してる状況なのか?

それとも、足りないからとメンバーを増員する準備しているか?
その辺は、現場の担当じゃ無いと分かりません

貴方の希望を伝えなきゃ、判断材料にもなりません
    • good
    • 2

希望は伝えれば良いだけです。


迷惑かどうかは関係ありません。

問題なければ週5でOKと言われますし、人が多すぎるなら無理ですと言われます。
これは仕事をするうえで必要なコミュニケーションです。
何も気にせず伝えてください。心配する話ではないですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています