アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職する際に就職先の面接官は面接する人の事故歴(物損事故から人身事故になった場合)など調べますか?

質問者からの補足コメント

  • この場合は新聞紙に載りますか?

      補足日時:2020/10/18 19:39

A 回答 (3件)

自分で新聞社に言えば載るわけではない。


事故を起こした時に新聞に載っていたら報告すべき。
    • good
    • 0

履歴書の信賞必罰の欄には、採用の際に判断する重要事項(刑事罰など)は書かないといけません。

隠していると、バレたときに懲罰(クビもありえる)を受けます。
    • good
    • 1

車を運転する仕事なら自己報告した方が良い。


それ以外は調べない。
それは免許証で重大事故の場合は分かるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています