プロが教えるわが家の防犯対策術!

学部によりると思いますが難関なんですか?

A 回答 (3件)

某予備校データによるとセンター目標点が4割を切っているところもあるので(全国平均は6割超)、とても難関とは言えません。

また、私はこのサイトに二年ほど出入りしていますが、この大学の質問を見たのは初めてです。甲子園常連の、紫の帽子のあの高校と関係あるのだろう、宗教色が強そうだ、という程度の知名度だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/27 13:37

この国の難関大学は、東大京大一橋阪大、早慶、のみです。


多少幅広く取っても、九大名大東北大北大(いやどうだろう)が入るくらいでしょう。

ただし、偏差値50の高校でも受からない奴には受からないように、低レベル大学でも受からない人には受かりません。
専攻によっては難関なのではなく、専攻によっては「アホの巣窟」になっているのではないかと想像します。
それでも受からない人には受かりません。その人からすると大変難しいということになるでしょうし、中高6年間しっかり勉強してきて、まともな進学校の学習内容が身に付いている人には、どうということはない大学でしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2011/02/27 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/27 13:37

そうですね、



>学部によりると思いますが

このような、正しくない日本語しか使えないレベルの人も混じっているクラスかと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人の上げ足をとる非常に失礼な人ですね。
あんた自身のレベルの低さ露呈した回答です。

お礼日時:2011/02/27 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!