プロが教えるわが家の防犯対策術!

javascript、struts初心者です。
画像ボタンAをクリックするとA.doに
画像ボタンBをクリックするとB.doに遷移するようにしたくて、以下のように書いたのですが、動きません。
【JSP】
<html:form action="/chksubmit" method="get">

<html:hidden property="submitdata" value=""/>
<html:image src="../image/aaa.gif" onclick="func_submit('aaa')"/>
<html:image src="../image/bbb.gif" onclick="func_submit('bbb')"/>

</html:form>

【javascript】
function func_submit(id)
{
submitdata.value = id;
}
DispatchActionを使って、submitdataの値を見て遷移先を決めるやり方です。
submitdataに値が入ってくれないため、「そんなメソッドがないよ!」とエラーになります。
どうしてsubmitdataに値がはいってくれないのでしょうか?どなたかご教授お願いします。

A 回答 (1件)

JSPのことはJAVAのカテゴリで聞いたほうがいいかもしれませんよ。

javascripterがJAVAも理解しているケースは低いかも。

javascriptはある程度わかるつもりですが、
私自身質問者さんのソースの意味がわかりません。
    • 0