プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性、26歳です。

職場の同僚の結婚式の二次会に呼ばれました。

結婚式用のパーティードレスを着てゆきますが、サテン生地でノースリーブです。
通常はその上にラメやシフォンのショールなどをかけると思いますが、
時期的にそれだけだと寒そうです。

この次期の結婚式の二次会用のドレスアップは、どのようにしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドレスコードがフォーマルであれば冬もそのままが普通です。

二次会であっても新婦はウエディングやカラードレス、そうでなくてもドレスを着てきますから、会場はちゃんと暖かくなっていますよ。
結婚式・披露宴から続けてくる方もいるのであれば、大抵の方は着替えていませんし。ショールだけで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
考えてみれば、おっしゃるとおり新郎新婦の服装も季節関係ないですね!
会場はあったかいと想定して間違いないですね。

ありがとうございます。

真冬に結婚式・二次会に参加したことがあります。

結婚式からの流れで参加した人の多くは、結婚式と同じ格好でしたよ。
ショールが寒ければ、ボレロですかね。寒さに関してはあまり変わりませんけど・・・。
寒いのは移動時くらいで、会場は暖かいので、寒さを気にする必要はないと思います。

また、会場や新郎新婦の二次会への考え方によっては、パーティードレスでなくても良い場合もあります。
他に二次会に参加される方が、どんな格好をされるか尋ねて、それに合わせて行くのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。