【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

質問ですが、現在の阪神で、過去に優勝した経験のある選手は誰がいるのでしょうか?
金本(もと広島)。野口(もとヤクルト)。伊良部(もとヤンキース)くらいでしょうか。この三人もちょっとどうなのか自信がありません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

阪神以外での優勝経験者は…、

石毛博史 投手  ('94,'96:巨人、'01:近鉄)

谷中真二 投手  ('98:西武)

カツノリ 捕手  ('97:ヤクルト)

野口寿浩 捕手  ('97:ヤクルト)

久慈照嘉 内野手 ('99:中日)

広澤克実 内野手 ('92,'93:ヤクルト、'96:巨人)

です。

金本内野手は優勝経験者ではありません…。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいたのですか!意外といるんですね。
しかし金本選手が優勝経験者ではなかったとは。
久慈選手は前も星野監督での優勝だったんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 22:41

neterukunです



コーチではオマリーもヤクルト時代にありますよね。
長島、達川は広島であるんとちゃうかな?
西本は巨人で、佐藤は阪急で、
そしてわれらが田淵は西武で優勝しています
スタッフが優勝の喜びを知ってる人ばっかりだったのがよかったのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーチ・フロント陣は優勝経験者が多いってことは、もしかしたらそこを見込まれてコーチやスタッフに就任したのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 19:11

広沢選手がヤクルト時代に経験ありませんか?


あと、カツノリってまだ阪神に居ます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、忘れてました。広沢選手は元ヤクルトでしたね。もしかしたら巨人でも優勝してるかも?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/15 22:35

前回85年の阪神での優勝経験者は、選手としては、誰も居ないはずです。


コーチまで入れると、岡田、平田広報、和田位かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

85年の優勝者はもう現役ではいないんですか。そう思うとずいぶん長い間勝ってなかったんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!