プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州から、1泊2日の予定です。

私と、妻と、4歳10ヶ月の娘の3人です。

TDRに着くのが、早くて11時前になります。

昼食は、リロのルアウ&ファンの13時30分が取れていますので、12時くらいにインパしようと
おもいます。

のが、

先に、ボン・ヴォヤージュでお土産を先に購入して、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターでチェックイン手続きをしてから、後の時間をフル活用しようという考えなのです。

今回の目標は、

*コズミック・エンカウンターで、オリジナルの携帯ストラップ、子供にはキーチェン。

*ミッキーのフィルハーマジック

*プーハニ

*ミッキーの家とミートミッキー

*シェフドナルド ←ただいまキャンセル待ちをチャレンジ中

*エレクトリカルパレード・ドリームライツ

です。

あと、出来たらドナルドのファニーハーモニーとスーパードゥーパー・ジャンピンタイムです。

あとは、子供の希望で

◎ミニーの家
◎ドナルドのボート
◎チップとデールのツリーハウス
◎ジャングルクルーズ

です。

6日のディナーは、シェフドナルドしだいでまだ決めていません。
どこかオススメは、ありますか?

次の日、7日はバスが15時20分なので15時まで、ぎりぎり楽しめればと思います。

なにか、イイ回り方とか、ありますか?

もっとこうした方がイイとかあればご助言ください。

次は、またいつ行けるか分からないので、娘を楽しめさせてあげたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウェルセンでチェックインっていうことは、ディズニーホテルですか?

ディズニーホテルなら、お土産はパーク内でもホテルに届けてくれます。
ボンボヤージュはパークの代表的なお土産しかないので、もしいろんなものから気に入ったものを選びたいならパーク内で買ったほうがいいと思います。
滞在時間が短いので、できるだけ時間のロスをなくしたほうがよさそうですね。
行きはバスですか?到着の場所次第で買い物を先か、チェックインの場所などを決めたほうがいいかも。

シェフドナルドはかなり難しいとは思います。
アンバサダー泊なら可能性はありそうですが、そうでなかったら2日目の当日予約の可能性のほうが高いかも…
ただ、朝から10時まで並ばないとだめですが。

ショーはできるなら1日目に見てしまったほうがいいと思います。
雨や強風で中止になる可能性があるからです。

ハニーハントは1日目にFP残ってるかどうかという感じだと思うので、1日目に到着したらすぐチケットブースで残ってるか確認ですね。残ってたら迷わず取って。
もし乗れたら2日目がかなり楽になると思います。
パレードを出来るだけウエスタン寄りイン側で見て、終わったらフィルハーにすぐ行けば待ち時間はまだましかな。
夜のほうが比較的空いていますが、あまり遅いと列を切ってしまうので、ほどほどに遅くを狙ったほうがいいです。

シェフに行けなかったときの夕飯は、昼比較的きちんと取っているので、簡単に済ませてもいいと思いますよ。
お値段的に手頃でディズニーらしいのは、グランマサラのキッチンあたりかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

行きは、羽田からのリムジンバスです。

やっぱり、せっかくなのでランドの中でお土産を買いたいと思います。

シェフドナルドは、すごく人気がありますね。
キャンセル拾いを狙って、毎日電話していますが、なかなかでません。
日曜日までは、粘ろうとおもいますがそればかり考えていて、せっかくのTDlを
満喫できないのもいやなので、「取れたらいいなあ」ぐらいにしたいと思います。
あくまでも、メインは娘なので。

<ハニーハントは1日目にFP残ってるかどうかという感じだと思うので、1日目に到着したらすぐチケット ブースで残ってるか確認ですね。残ってたら迷わず取って。
 もし乗れたら2日目がかなり楽になると思います。
 パレードを出来るだけウエスタン寄りイン側で見て、終わったらフィルハーにすぐ行けば待ち時間はま だましかな。

とても、参考になりました。

おかげさまで、だいぶんプランも決まりました。

再び失礼します。

パレードの時間、14:45なので、最終日パレードを見てしまうと出発地点のウエスタンランドでもバスに間に合うか間に合わないか...ぐらいになると思います。
(私の足なら確実に間に合うけれど、慣れていない&子連れを踏まえると、難しいと思う)
パレードは1日目に見れたら見ておいたほうがいいかも。
リロの都合があるのでトゥモローランド方面ならなんとか間に合いそう。いい場所では見れないですが。

なので、2日目の帰る直前はパレードをみずにお買い物で時間調整してはどうでしょう?
パレードが終わると混みますが、ウエスタンランドが終わる前だったら空いているはず。
ちなみにこの時間エントランスにはキャラクターはおりません。トゥモローまで完全に終わってから、すぐではなくちょっと経ってから出てきますので間に合わないです。
(一部、パレードに出ていないキャラはいる場合もありますが…)
もしキャラと写真を撮りたかったら日没前までなので、1日目暗くなる前までか、2日目入園時かなと思います。
もちろん大きなショーがない間はずっといますのでいつでもいいのですが、時間がないなかエントランスまで戻るのは結構大変なので、とりたいなら朝がいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「最終日パレード」は、諦めます。

お土産の買い物の時間にしたいと思います。

せっかくの旅行、あまりバタバタしたくないので。

ミッキーの家やシェフドナルドの目的はおもに写真ですよね?

ミッキーの家は結構並びますので、もしミッキーの家とシェフドナルドがだめだったら、ぜひ帰る日にキャラクターグリーティングをねらってみてください。
雨の日なら、パレードの時間にワールドバザールで、晴れていれば昼のパレードが終わったらすぐ、エントランス付近でキャラクターグリーティングをやると思います。
帰りの日、パレードを観終わったら帰りがてら、すぐエントランスに行ってみてください。
たぶんいろんなキャラクターが来ると思うので、並べばミッキーとも写真を撮れますよ。
うちは先月子供と行き、昼のメインパレードを楽しんだあと、エントランスまで行って、ミッキー、プルート、グーフィーと写真をとりました。
お姫様たちもいましたが、うちは息子で、姫たちに興味が無くて・・・・。
また、お子様がプリンセスの恰好だと、キャストがみんな「こんにちは。プリンセス」と言ってくれるそうです。
そういうのが好きなお子様なら、プリンセスの恰好で行くのも思い出になるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

7日(月)は、天気予報があまり良くないみたいですね。

キャラクターグリーティングを狙って、出来るだけたくさんのキャラクターに
会えるように、頑張ります。

{プリンセスの恰好}ですが、娘に拒否されました(笑)ので、次回までに洗脳したいと思います。

年パス持ちですまず泊るホテルはディズニーホテルですか、もしディズニーホテルならヴォンボヤジュでかい物をするなら、まず先にチェックインしましょうディズニーホテル宿泊者なら、ヴォンボヤージュで買った物をホテルで受け取れます、初日は蒸気船に乗ったりコズミックカウンターでストラップなどを作って、ドナルドのボートとチップトデールのツリーハウスなんかがいいんじゃないでしょうか、ディズニーホテル宿泊者は15分早く入れます、ただしフィルハーマジックしか行けません、フィルハーマジックが終わるころ開園時間になってるので、二手に分かれて1人はハニハンのFPを取り、残りはミートミッキーに行くといいですよ。

ディナーですがイクスピアリなんていいですよ、色々とお店があるのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

泊りは、残念ながらオフィシャルのシェラトンです。

大変、参考になりました。

ディズニーホテルは、特典があるのですね?
次は、ディズニーホテルに泊まりたいですね。