プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手三社から200満借りています。毎月7万ほどきちんと返していましたが、給料も半分なりました。又リストラされるかもしれません。もしこれから滞納したら、どうなりますか?裁判になりますか?払うつもりはあります。何かいい方法ありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自己破産すればよろし。

借金ぽ~ん。、なくな~ります。

ただ、それ何に使ったかによるね。ギャンブルとかだと免責おりないね。免責おりないと借金ぽ~んならないね。

お金借りた会社に相談するする。事情話せばこれからの返済方法、一緒にかんがえてくれるね。相手も貸し倒れイヤイヤね、ちゃんと相談のるのるよ。

おk?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 家族がいますから、自己さんは厳しいです。弁護士を使って任意整理でしたらどうなりますか?

大手三社から200満借りています

その三社がいわゆるサラ金で 取引が5年以上あるのなら既に返済が終わったいる可能性があります。
10年以上借り入れ返済を繰り返していたのなら百万単位でお金が返してもらえるかもしれません。
すべては借り入れ利率にかかっています
グレーゾーン金利 過払い金 などのキーワードで検索してみて下さい。
万一 法定利息や三社とも5年以内の取引だとしたら 現状を正直に金融会社の相談窓口に相談する事をお勧めします。
自己破産や個人再生など方法はありますが、費用も時間もかかります。
先ずは取引期間 利率をしっかり確認してみて下さい。
法テラスなど公的機関で無料で相談に乗ってくれる所もあります。
一番良くないのは 逃げる(シカトする)事です。
    • 0

一度債務内容を分析して、過払いになっていないか確認する。

ということを弁護士や司法書士に相談してみる。(今、過払い請求で異様な金額をパクっていく奴がいるので、契約時は注意すること。)
 その時に、次善の策として「自己破産」や「任意整理」などの詳細を聞いておく。
    • 0